人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

適材適所

適材適所_f0207969_1373353.jpg

人それぞれ

適材適所がある

最近よく思います

ダンサー
先生
エンターテイナー
アーティスト
プロデューサー
ビジネスマン
稼ぐ人
殖やす人
使う人
働く人
お客様
観客
生徒さん…

あの人がこうだから
私もそうしたい

と思っても
それはダメなときがある

あなたなりのやり方を考えることが必要

「いいよねぇ スミちゃんは…」とか

「すごいなぁ、うらやましい」

と友達やまわりに言われるけれど

みんなが寝てる時も頑張ってきたわけですよ
私には自分の時間も都合もなく

やると言ったら絶対にやるし

できないことは最初からやらない

信用を失うのは
一瞬でできる

何かで成功したいならまわりにとらわれることなく(自分勝手とは違います)

自分が出来ることで
周りや社会に何を為せるかを考えるべきだと思っています


奈良かおり・ターナーさんが素晴らしいことを言っていらした

「ハリウッドではね
あなた
できますかって聞かれて
『Yes,I can』
しかないのよ

仕事の現場で

『いえ、出来ません』
と言ったら

『ああ、じゃあ帰っていいよ、ご苦労様』と
その日からお払い箱よ、
だから私は一度だって
NOと言ったことはないのよ、Yesと言ってから真剣に努力するの」

彼女は元ダンサーのハリウッドメイキャップアーティスト

アクロバットダンスで
靭帯を切り
ラス・ベガスのスターダンサーの座を射止めた直後にダンス生命を断たれた奈良さん

わたしもけがには
気をつけている

私には踊りしかない

踊りで
たくさんの人達に喜んで頂き

いろいろな話が
私のまわりを取り巻いているだけ


よく
「どうやってそんなすごい人脈を作られたんですか?」

と聞く日本人が大勢いらっしゃるけれど

みんな、ダンスのショーのお客様

または、そのお客様やそのまたつながりの
方々なだけ

踊りを見て感動して下さり

私と話して、また喜んで下さったりインスパイアされて

是非、知り合いに会って下さいと紹介されて今に至る

今は、自分が踊りたい場所でしか
踊らないことにしているので

あまり自分自身のショーはやっていない

クローズドされた
パーティーなどでは踊っています

靖国神社は必ず出演しますから

見たい方は
そちらにいらして下さいと言っている

なので、靖国の観客も増えています(笑)

いつも早朝から、皆様ありがとうございます

自分より目下の人達というのは

目標にしてくれて
一生懸命頑張ってくれていたりするから

私は厳しいけれど
本当に感謝とお礼を惜しまない

伸びる子というは必ずスタジオも掃除して帰る

見ていない時にもサボっていない


頑張っている人には
いっぱいひいき(応援)する(笑)

頑張らない人や調子のいい人は
結果がすべてを物語る

そして
最後は性格

協調性がなく
性格が悪いと何でも失敗する


優しいけど厳しいすみこでした

でもね
えらそうに言ってますが
最近は、実はサボっていることも多かったんです
ヽ(´ー`)ノ


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com

by bellydance-sumiko | 2010-05-30 13:07 | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム