人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

キラキラ コロコロ 日本人 好きか嫌いか

キラキラ コロコロ 日本人 好きか嫌いか_f0207969_1819294.jpg

昨日、大使とお話をしていて

日本はもうコリゴリで早く帰国したいと言う

理由を聞いて
身につまされた

あまりにたくさんの悪い日本人に会ったり
だまされたりして

すっかり日本嫌いになってしまったそうだ

とても残念に思います
段々、海外諸国で
日本人が相手にされなくなってきているというよく耳にする話

「日本人、いらない」
と言われているそうだ
ヨーロッパはもとより
アジアでは

中国
韓国や
インドなどのほうが

日本人より
はるかに信頼されている事実を

みんな知っているんだろうか

多分、みんな知らないだろうな


おばのエッチャンの知人が

日本の
ディズニーランドや

ユニバーサルスタジオの
オープニングのときの総責任者だったそうなんだけど

最初は、日本が大好きで

ウキウキ来たのだけれど

しばらく日本に滞在して

仕事をしているうちに
日本が大嫌いになって
すごく気難しい人になっちゃったんだって

悲しいなぁ

エッチャン
一応日本人なんだから
フォローよろしく

一緒に
「そうそう!」ってあんまり言わないようにね

いい人も多いんだけどな~

「やります!頑張ります!」って言って

ちゃんとやらない

まず
これが嘘つきと言われる理由

ぶつかっても謝らない
これ
よく見ますね!

決まって言われるのが
ケチ→みんなお金がないんだよ~



嘘つき→本音と建前や腹芸か



ずるい→これは言い訳できないね

人種差別も根深く

選民意識が強い

自分達を白人と間違えている

→イタタタ、そこまでいっちゃったかー?

などである

いい加減
社交辞令や
嘘も方便
本音と建前


なんかをやめないと
国際的にはもちろん
どこでも通用しなくなるよね

大使が

「私達を利用したり
だまそうとする日本人はね

まず純子のこともだまそうとする

いい人だと思って
だまされた純子も
今までの信頼が、一瞬になくなってしまうから

本当に気をつけて下さい

誰かに頼まれても
、紹介しない方がいいよ」

「はい!しないようにします」


最近は
落ち着いたけれど

以前は
連日のように
そんな類いの電話が来ていた

だから最近は
なるべく名刺を配らないようにしているし
やたらにパーティーにも行かない


今は名刺切れているんだけどね

今日も一人お会いしてお話を聞くことになっている



今日も違う方から電話が来た

このおじさん
とてもいい人にしか見えませんが…

私のお父さんくらいの年代だしね

そ~だ!19日のコンサートに来なかったら
話を聞くのはやめとこうっと!


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com

by bellydance-sumiko | 2010-04-15 18:19 | ひとりごと | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム