人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

にこにこ亀さん、おこりんぼのうさぎの巻

にこにこ亀さん、おこりんぼのうさぎの巻_f0207969_21355671.jpg

にこにこ亀さん、おこりんぼのうさぎの巻_f0207969_21355615.gif

写真は身内が飼っている夜中だけ言葉を喋る猫

すごいですよ〜!
私は聞きましたから!(≧▽≦)ゞどこにいるか教えてあげない!


いいことをすると得(徳)をする

悪いことは身に跳ね返る(損をする)

賛否両論あるかとは思いますが

誰かを蹴落としたり
悪いことしてのしあがっても


足をすくわれたりして結局
元の木阿弥とかね


うさぎと亀のたとえのように

(注¢私は愛の象徴であるうさぎは大好きなので念のため)

華々しくスタートして活躍していたはずのうさぎが

寄り道をして
自分だけのための
大きないちごを探して
広い野原を猛スピードであっちこっちしている間に

コツコツのんびり一本の道を歩いて
ずっといいことしてた
亀さんみたいなある方に

将来
たくさんのいちごが届くことになりました

もちろん正当に!

ゴールも間近
たくさんの人も声援している

きっとうさぎは亀を馬鹿にして
追いつけないと思っていたんだ

うさぎの探していた
大きないちごはどこにもなく

うさぎは不平不満ばかり言って怒っている


こんなはずじゃなかった
自分が一番だ
ってね


そして
大きくておいしいいちごは

亀に向かって

コロコロとやってくる
「はい!どうぞ!」って

くやしがるうさぎ

でももう追いつけない
あっちこっちしている間に

道を間違えて
元に戻れなくなっちゃったから


亀は
いちごを少しずつみんなに分けてあげようとしている

みんなが喜んでいる

だから
またいちごが来るんだよ!


亀に
ごほうびが届けられてすごく嬉しい

お金があっても
なくても

その方は
まわりのためにお金を使う

してやった
なんて思わない


地味なことを頑張って笑われたって

ただ
歩けることに感謝をして

ゆっくり一歩一歩歩いていた


誰かに踏まれてけがをしたバッタを

柔らかい草のあるところに連れて行ったりする


悪いことをするねずみはこわい顔で叱りつける


厳しいけれど
優しい心配りをする


本当に素晴らしい方なんですよ

だから
勝手に億万長者になることに
なっちゃった!

すごいね!
コングラチュレーション!

亀さん!
私は自転車で
マイペースだよ(^o^)

Nefertari sumiko

by bellydance-sumiko | 2010-02-11 21:35 | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム