人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

久々 六本木

オリエンタル・ベリーダンサーSUMIKOの日記 Vol.24

葉山から移動して 六本木ヒルズに車を停める。
写真はヒルズです。

久々 六本木_f0207969_22421771.jpg

久々 六本木_f0207969_22422865.jpg

久々 六本木_f0207969_22424689.jpg

インストラクターレッスンでは、
本人の作ってきた振り付けも徹底的に添削して治していく 。
みんな動きにくせがついていたりするけど、
大体面白い仕上がりになっていきます。
本人のやる気があれば優しくダメ出しして治していく。

先生達は、一体どういう指導をしているのか?と時々思う。
生徒さんを育てる気がまるでない。
でも、その方が生徒さん達も気楽なのかもしれませんね。
私が親しくしている先生方は皆大変素晴らしく
ダンス歴二十年くらいの大御所の先生方。
優しく厳しくキチンと指導されている方ばかり。

しかも謙虚で礼儀正しいし気配りもできる。
そして、お茶目な人達。
皆、私のことは自由人だと思っている。
踊りはあまり足音をたてないのが鉄則。
ジャンプしようが、ステップしようがである。
ふわりと着地する。
かかとから着地はダメで足音もするし、腰を痛めてしまう。

日本人はステップが苦手だと、あるエジプトの先生が言っていたなー。
しかも、怒ったように怖い顔で踊っていて、
たまにニヤリと不気味に笑う。と…

みんな、がんばりましょうね!!

Nefertari Sumikoでした。

by bellydance-sumiko | 2009-06-26 22:45 | 日記 | Trackback | Comments(1)
Commented by belly dance sumiko at 2009-06-27 01:06 x
ヒルズの 毛利庭園も ミッドタウンや檜町公園 新国立美術館なんかも オススメです!
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム