「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

<   2011年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


水への祈り

f0207969_1134587.jpg

今入院した友人からのメールです


馬鹿馬鹿しいと思ってスルーするか

興味深いと思うかはあなた次第です



純ちゃんにも送ります!
今日は入院しても何もする事はなくて、親友が連れ添って今病院に一緒にいてくれています


おはようございます。掛けた言葉で水の結晶が変わると言う事実をご存知の方も、すでにいらっしゃるかもしれませんが、
>そのことを実証した「水からの伝言」の著者、江本氏のよびかけで、
>明日、31日の正午(それぞれの現地時間で)に、福島原発の水に向けての お祈り をお願いするメールを、下記転送致します。良かったら一緒に参加して下さい。
>突然ですが今日のことなのでよろしくです
>
>愛と光のエネルギーで、どうか、最善の方向に導かれますように。
>
>世界のみなさまへお願い
>
>愛と感謝の祈りを福島原発の水たちに送ってください!!
>
>マグニチュード9の大地震、そして想像もつかない規模だった大津波、
>それによりまだ1万人近くの人が行方不明となっています。
>あれからもう16日も経つと言うのに。
>
>そして福島原発の高炉の中の水までもが外に漏れ始め、付近の海や大気、
>そして付近の水分子を汚染し始めています。
>
>人間の知恵は、為すすべもなくただ水を放水し冷却に努め、
>原子炉内の放射性物質の怒りを鎮めようとするばかりです。
>
>本当に他にする手立てはないのでしょうか?
>
>いや私は有ると思います。
>
>私が過去20年余にわたり研究してきた水の波動測定や結晶写真撮影技術により、
>水にはたとえどんなに遠くからでも、私たち人間のピュアーな祈りの波動は届き、
>ポジティブに変換されると言うことを見てきました。
>
>アインシュタインのエネルギーのフォーミュラ、E=MCの二乗の本当の意味は、
>エネルギー=人の数とその意識の二乗であるのです。
>
>さあ今こそこの本当の意味を理解して、
>出来るだけ多くの皆様が次のような手順での、
>地球人としての祈りのセレモニーに参加をしようでは有りませんか。
>
>そして日本だけでなくこの地球の危機を救ってください!!
>
>
>セレモニーの名称
>福島原発の中にいる水たちに、愛と感謝の想いを捧げ送ろう!!
>日時2011年3月31日(木)
>それぞれの地区の時間の正午
>何を言うか
>「福島原発の中の水たちよ
>辛い思いをさせてごめんなさい。我々を許して下さい。そして有難う、愛しています。」
>
>
>これを口に出して、あるいは心の中で、手を合わせて3回祈ってください。 お願いします。
>
>このメール、お仲間にお伝えください。
>
>愛感謝
>      2011年3月27日
>      水の伝道師 江本勝
>
>
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-31 11:34 | 日記 | Comments(0)

一輪のチューリップ

f0207969_3175356.jpg

f0207969_3175358.jpg

地震の傷痕も生々しい

幼稚園の卒園式を


テレビで放映していた

こんなに小さいのに


津波の恐怖を目の当たりにしたのだという


人の役に立ちたい


自衛隊に入り
人を助けたい

と言う子どもたち


素晴らしいと思いました


私は余震の間も

お店にいましたが



とても怖かったので

カウンターに飾ってあった一輪のチューリップに守られた気持がしました


チューリップは大地のエネルギー

これは

イエローとグリーンのバイカラー




みんなありがとう!




Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-31 03:17 | 日記 | Comments(0)

Be strong!

f0207969_17273469.jpg

六本木ヒルズのまわりを飾る薄紫のパンジー

レッスン帰りに癒されました


生徒さん達も実家の海外に行ってしまい


昨日は閑散としたレッスンでしたが仕方ないですね


今年の初めから


私は毎日呟いていた言葉に


Be strong!

があります



私は、すごく弱い人間なんだと思いました



経営をしていたり

表に出ていると


いろんなことがあります


いろんな人達にお会いします


人生の先人達に日々学び、若い子達やあとに続きたい人達には

前に出る可能性を見つけて

一生懸命応援しています



はたから
みるのも批評するのも

簡単なこと


今回の地震でイベントをやることに対してもいろんなご意見を頂いたと聞きました



きっと、何もしない人達がいろいろ言うのですね(^-^)



私はダンサーで
教師であり
海外で活動をしていますから


皆様の想像を超えた激務の日々をおくっています



ブログに書くことは
ほんの一掴みの私


皆さんの知らない顔をたくさん持っています


Believe me!


もちろん、それは大切

へこんだ時こそ


自分を奮い立たせなくては。


そんな時こそ
わかりあえる友人は宝物。


だから、私は、幸せだと思います


小さな子どもたちに夢を与えたい


大人が夢を与えられない今だけど


私には踊りがある


踊りは無言のコミュニケーション



今回の地震で

各国の友人や知人と連絡を取り合いました


「スミコにきれいなアパートメントを用意しておくから

早くこっちにおいでよ、大丈夫だから」

from アフリカ


ありがとう
落ち着いたら行くね



「中国に来たら?
家に来て下さい。大丈夫です」

from中国



「いつでも家にいらっしゃいよ。一緒にショーをやりながら暮らしましょう!」
from モロッコ



本当にそうしたいです

「スミコ大丈夫?口座を教えて。ヘルプするよ。今はドイツで仕事をしてる」

from ドバイ



お気持が嬉しいです
何とか大丈夫です



「結婚するから家にいていいのよ、広いから」from U.S



おめでとう。でも、新婚生活の邪魔はできないわ!(笑)落ち着いたらぜひ行かせてね!


逆のパターンもたくさんあり



急に冷たかったり
連絡がうまくついてない人もいた



こういう時によくわかる
と思いました




六本木も様変わりして外国人が
だいぶ減りました


逃げ出していた人達も
少しずつ戻ってきています


私は今はやることがたくさんあり

まだ出られませんが


落ち着いたら
少し出かけます!


Be strong!

みんな負けずに強くなろう!




Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-30 17:27 | 日記 | Comments(2)

お元気ですか?

f0207969_10545846.jpg

f0207969_10545975.jpg

f0207969_10545941.jpg

f0207969_10545964.jpg

f0207969_10545973.jpg

先日のモハメッドとコラボレーションのワークショップのパーティで


今、食べられること

踊れること


仲間がいることに


心から感謝して、嬉しいと思いました


こんなときだから


地味に…

とも思いましたが


あえて、写真を載せさせて頂きました


生きて


好きなことができる


家族が無事で


お風呂やトイレがあり

家がある


美味しいものが食べられる


本当に当たり前のことではないと

思いました


ブルームーンに戻り


マッカラフィンのレゲエライブ


ジャマイカに帰りたがっていた


マッカラフィンですが

被災者の応援ライブということもあり



頑張って日本にいてくれました


ありがとう!


歌手の友人に久しぶりに会うと


私「久しぶり〜!何よ、ちっとも遊びに来ないで」


友人「うん、大変だったの。家が宮城で流されちゃってさ〜」


「えぇ〜?ごめん。全然、知らなかった…ご家族は?無事…?」


「大丈夫、家族も親戚もみんな無事で、東京に避難してるから。でも実家は海に近かったから跡形もないよ」


「……でもさ、命があれば何とかなるよ、もう家族でジャマイカに移住しちゃえば?」



「うん、できたらそうしたいよね。私が歌って家族を養う」


彼女自身、とても辛いと思いましたが


家族や親戚がみんな無事で

それにまさることはない

ということも本当にわかりました


4月もブルームーンでは

第四週を
復興イベント週間にします

ベリーダンス

バーレスクショー

レゲエ

ヒップホップ

ハウス


トランス


ROCK


J POP



26日は
アントニーのテキトーバースデーパーティ

29日は

リーガライトとライトサン

レゲエスーパーマンナイト

他…




今回のイベントの収益は
すべて支援物資に代えさせて頂きます

今週、民間のあるルートを通じて


直接、本当に大変で何も届かない被災地あてに届くようにします



食品、衣類、毛布、ブランケット、絵本、衛生用品、薬品、靴、バッグ、ホッカイロ、日用品などを
送らせて頂きます


すべて足りない
と聞きました


片道三時間かけて
寒い中、毎日おむすびを取りに行く人達がいます


裸足の人

暴徒化した人もいたと聞きました


ニュースにはなりません


いろんなことが放送倫理に引っかかって映像で
流せないと聞きました


誰も責められません


被災地に贈りたいというかた


私のメールあてにご連絡下さい

送り先の住所をお教えします


腐らないもの
衛生的な状態でお願いします



また、私のところは水もお米も牛乳も手に入ります



買い占めたわけではありません


入手ルートがあります

困ったら言って下さい


さぁ、涙をふいて、みんな頑張ろう!




Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-28 10:54 | 日記 | Comments(0)

東日本大震災復興イベント無事終了!

f0207969_14532484.jpg

f0207969_14532417.jpg

f0207969_14532419.jpg

f0207969_14532413.jpg

f0207969_14532458.jpg

写真はモロッコ人

ダルブッカニストの
在日アーティストナンバーワン

モハメッド


タジンやクスクスを作ってくれました

美味しかったぁ




はぁ〜。
昨夜はマッカラフィンのライブ

ミキベイビーも久しぶり〜!



最近の私は、夕方から朝までぶっ通し!


ほぼ寝てる以外はずっと働いていました



とにかく疲れました


昼間はダンス


夜から朝までは


バーテンダー兼ママ兼掃除婦です(笑)


自分自身、すごいと思います


靴のかかとなんて
1日でダメになるくらい


お掃除大好きな私は、
トイレは何より綺麗にします


床もすべて拭き掃除します


このスーパー元気な私も

さすがにへたりました


今週はガンガンイベント打ちましたが


これで

少しは被災地に

ご協力できそうです!


皆様の、ご協力に

心から感謝致します


出演者の皆様、ありがとうございました


スタッフの

タレントのなおやも

モデルのアントニーも

支払いのツケがたまってるタッチも(笑)

就職決まったイケメン洋も

その友達たちも




キュートなベイビーガイズにビューティフルレディース達


みんなみんな


いつもありがとう!


私は、いろんな人達に助けられ
協力してもらえて


とてもハッピーです!

ブルームーンでは、週末はベリーダンスやバーレスクのショーと


毎月第四週は

ほぼ毎日イベントを

やっていきたいと思います



ハウス


ヒップホップ


レゲエ


ジャズ


ロック


R & Bも!


もちろん

アラブなアコースティックライブも!

カラオケやダーツ大会に女子会


とにかく頑張ります!
貸し切りパーティも大歓迎です!




昨日は世田谷のベルギー人のセレブ宅で

私とモハメッドのワークショップとモロッコ料理のパーティでした


モロッコはもちろんですが


タイランド


イギリス


フランスなど



海外のショーにも



モハメッドと出演することになります



モハメッドとは10年以上の長いお付き合い


私のことを

最初から

「スミコはアーティストなんだよ

ダンサーとは違う

君はスターだ」

と言ってくれていました


「ほんまかいな?」

急に変な関西弁


その理由は

踊りもありますが

アラブのベリーダンスの大スターには
必ず



何ともいえないすごいオーラと目に光と観客を惹き付けるパワーがあるんだそうです


ステージに立った瞬間観客が圧倒される


私には
それがある

と昔から言ってくれています



すごい励ましの言葉
お世辞にしたって、とってもありがたいです


昨日も言っていました


でもね、モハメッド!

太鼓、とてもうまいのはわかっているから!



気ままに叩かないで

最初から飛ばしすぎないで


もっとダンサー見て叩いてくれ〜


モハメッド!





Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-27 14:53 | 日記 | Comments(0)

Blue Moon Save the Eearthquake victim Vol.2〜3

f0207969_1854196.jpg

f0207969_1854186.jpg

f0207969_1854120.jpg

f0207969_1854120.jpg

f0207969_1854155.jpg

今は

Busのなか


ワークショップをやるため

向かっています


終わったら

またブルームーンに戻り

マッカラフィンのライブ


昨夜は

リーガライトのレゲエライブ

40人くらい来てくれて

みんなありがとう


前日はまたまた余震があり

ガラガラ


友達が
大使館は今は三人しかいない

とのこと


さあ


頑張ろう!



Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-26 18:54 | 日記 | Comments(0)

Blue Moon Save the Earthquake victim Events Vol 1

f0207969_1554571.jpg

f0207969_1554523.jpg

f0207969_1554557.jpg

f0207969_1554587.jpg

f0207969_1554595.jpg

皆さん、こんにちは


ネフェルタリです


地震復興イベント

第一夜は

地震や停電もあるなかキャンセルもあいつぎ

すごく賑やかなとは
言えませんが

とても、盛り上がりました

ベリーダンスショーと

バーレスクショー


平成生まれの男子には刺激が強かったみたいです


出演者は


LUMINA FATIMA

TSUKINO MOON

以上
Belly dance

MIU

IRIS

以上Burlesque



ショーが終わってからですが

仕事の合間にボビーも
顔を出しに来てくれました



レゲエアーティストの
Legal light

も打合せ兼ねてやって着ました


今夜も開催します!


皆様のお越しをお待ちしております





Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-24 15:05 | 日記 | Comments(0)

ブルームーン 地震復興イベント&新しい仲間たち

f0207969_17345947.jpg

f0207969_17345931.jpg

f0207969_17345939.jpg

22日から地震復興イベントをブルームーンで開催します!


こんなときだからみんなのために

何かしたい

でも、何もできない…


楽しめない今だけど

いつまでも沈んでないで
立ち上がって
頑張って

日本がまた元気になるように


一緒に献杯しましょう!


収益の多くを被災地に義援金として、送らせて頂きます



以下、大まかな予定をお知らせ致します


22日 イケメンナイト

タレントやモデルの若い子達、大集合!


カラオケやダーツ
漫才もあり?

みんなで楽しく盛り上がって

被災地を応援しましょう!


オーガナイザーのNAOYAとANTHONY

キュートでしょ?

今、私を応援してくれているナイスガイ達


本当にありがとう!


みんな来てね!



チャージ
二時間 5000円 3ドリンク

21:00〜朝まで!


23日
21:00〜
ベリーダンスショー
2500円 2ドリンク
Lumina and Tsukino
and more…



22:30〜Mid night
シークレットバーレスクショー
5000円ドリンク別

MIU and Iris
and more…

24日も
ベリーダンスとバーレスクショーがあります!
盛り上がったら

私、Nefertariも踊ります!



妖艶で楽しい夜をお過ごしください


25日
23:00〜

ジャマイカンレゲエナイト


日本にいるジャマイカ人シンガー
ミュージシャンが大集合!


この日、ブルームーンはジャマイカになる…!


本物のレゲエ祭!


チャージ1500円 ワンドリンク付き

レディースはエントランスフリー!


26日は
22:00〜


在日レゲエアーティストNO.1


大好きな

マッカラフィンのライブ


彼のお兄ちゃんはマイアミバイスにも出ていた
有名な俳優さん

見たらわかるかも!


他にもアーティスト大勢出演します!


2500円 ワンドリンク付き



レゲエ好きなひと
必見の見応えのあるライブです!


みんな、日本が大好きなジャマイカン

なかなか日本では体験できない
スーパーライブ!



いつまでも負けてないで、みんなで
ニッポンを応援しましょう!


始発まで頑張ろう!



Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-21 17:34 | 日記 | Comments(0)

幸せの連鎖

f0207969_14424875.jpg

わたしの

今年の始まりは

一人旅でした


いろんな国に行く私も すべての国の人達が どんなかを あまりわかってはいません


人種やお国柄や生活環境で
随分 違います


穏やかな人柄の国民性や
差別意識の強い閉鎖的な国もあります


他を認めない過激な人達もいます


日本にいる悪いガイジン達

女の子をだましたり

悪いことに罪悪感もなく都合の悪いことはすべて忘れたり


嘘ばかり言う人もいます


そういう人達と正面から話しても無駄


全部認めてあげるまで引き下がらないからです



素晴らしい人格者とその逆の人

両方見ます


日々勉強です


トルコのケバブ屋さんに 昨日 また行って

オーナーと お店でテレビを見ながら
地震のことについて話していました


五年前 トルコのトランス系の音楽、クラブイベントの主催者で

偶然 私にダンスを頼んでくれていたのが 最近 わかり


わたし、あなたの写真たくさん持ってるよ(笑)



なぁんだ 、その節はお世話になりました


そういう偶然はよくあります



「家族がいる人達は

国に帰国できない


自分達も被災地にケバブを持って行きたいけど


政府は 自衛隊の救援物資みたいな物でないと
やらせてくれない


日本の政府は変だよ

すごくもどかしい」

とのこと


たくさんの人達が助かるかもしれないのに…

そうやって まわりのことを 考えてあげられるのは 素晴らしいと思う


今回、宮城のエンジェル一家の方から頂いていたお米を いろんな人達に分けてあげることができました



ありがとうございます
被災地にいらっしゃるその方は
どこまでも優しく

農家であるため
ご近所の方々に
食糧を配られているそうです


その方の家の向こう
300m先は流されたそうです



今の自分には
何もできないけど

まわりの人達も

品物がなくみんな困っていました


自分は一人だから たくさん食べるわけではないし


少しあれば 大丈夫


ほとんどを送りました

子どもの頃から

あまり危機感がなく

お菓子をもらうと
みんなにあげてしまう

お年玉をもらうと
みんなに買ってあげて
自分のものは買わなかったりしていたお馬鹿さん


自分の分は 一つ好きな物を買ったからいいや と思う

また買ってくれるからいいし(甘い!)
みたいな
のんきな子どもだった

妹には

「お姉ちゃま、みんな同じようにお年玉もらって
みんなに買ってたら
自分のが、なくなっちゃうよ」


と言われました


確かに(爆)


成績表には 《人のことばかり世話して 自分のことを後回しにするのが 競争心もなく
お人好しで、将来心配です》 と書かれた


競争心というのが わからなかった


一生懸命、それを作ろうと思ったけど
いまだに出来ない(笑)

私は スポーツはできたほうだったけど

誰かに負けたくない というのではなく


自分自身に勝つ ために頑張るタイプだった

でもね 最後は いつも ものすごいプレゼントが 私の元へ届くんです


そして また分け合う

その繰り返しは

幸せの連鎖 だと思います


なぜ あなたはラッキーなの?

何で そんなに すごいことが出来るの?


と聞かれます


それはね 幸せを、楽しいことを独り占めしないから!



Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-18 14:42 | 日記 | Comments(0)

大切なもの

f0207969_9354561.jpg

f0207969_9354545.jpg

f0207969_935454.jpg

f0207969_9354598.jpg

今回の大地震による多大な被害と

被災者の方々に
心からお見舞い申し上げます


また
インターナショナルラウンジバー ブルームーンでは被災地復興のチャリティイベントを3/22-27まで開催します



詳細は後ほどお知らせ致します☆


収益より被災地復興の義援金に充てさせて頂きますので
お近くの方はぜひお越しくださいませ


どうぞよろしくお願い致します


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


今回の大地震で
私達は、本当に大切なものを考えたと思います

命はしかり
で、やはり家族や友人達の安否とライフラインの確保でした

水やお米は最低限必要ですが

それさえ不足しました
ガソリンも売り切れ

トイレットペーパーも売り切れ


アフリカの奥地にだって
水やトイレットペーパーやガソリンもありますし

ゴハンもあります

電気が届いてなくても
自家発電のジェネレーターを使ってたりします


今の日本は
本当に貧国になってしまいました


街ゆく人は
ただ歩いています


早く日本が元気になりますように




Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-17 09:35 | 日記 | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム