Woman.excite

<   2010年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧


よりシンプルに

f0207969_10285696.jpg


よりシンプルに


これ以上できない

というくらいシンプルにしてみたい


そのかわりにキャンドルにしてすごくいい感じ


物があると場所をとりますよね


今必要なものかどうかの判別が必要です


子供の頃

シーズン毎に
洋服や靴や下着や学校のもの
必要なものを

デパートに母やきょうだいと買いに行っていた


まとまったお金を父が渡して

あとは御用聞きが持ってくるのと
外商カードにするみたいな感じでした



弟や妹でも
お古はかわいそうだといって
みんなのものを買っていたけど


ムダだなあと
私は思っていた


それまで使っていたものは

親戚に送られていた

なので
洋服の枚数はそれほどなく

洋服ダンスの二段ずつくらいを割りふってあり

引き出しから溢れる前に処分されていました
あとはいくつか
クローゼットにかけてありました



良いものを数枚という感じで


対照的だったのは
いとこ達で

チープだけど可愛らしい服が
一、二回段ボールで山ほど送られてきていた


わぁ、可愛い
と着ようとしたら

安っぽいからと止められて着られなかった
(;_;)/~~~



スッゴい可愛いのがあったので
キープしたかったんだけど無理でした


また親戚に送られ
置くところがないから気持だけ頂きますと電話していたのを覚えている


その反動かわからないけれど

今は
母も私も安くて可愛い服は大好きで

ハワイやL.A.に行くとアウトレットに買物に行く

私は男の子と間違えられるくらい
カジュアルで

ショートヘアに無地かロゴのTシャツとジーンズにキャップにスニーカーにポシェット

マウンテンバイクで
走り回っていた

無理やり
妹と色違いのワンピースやお揃いを着せられ嫌がる私の写真はいつも無愛想

着物以外
ピンクは着たことがない


私が減らせないで増えていくものは

CDと衣装と海外のおみやげ

仕方ないか


やっとアフリカのVISAがおりる


私だけ注射をしないで取ってもらった


皆さん、副作用で具合が悪くなってすみません


私は本当に
出来ない体質なので失礼させて頂きました


来月アフリカに行く前に

もっと片付けておかないとね




Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-11-30 10:28 | 日記 | Comments(0)

新しい朝

f0207969_8413685.jpg

これは

いつも靖国神社に来て下さる

通称宇宙人の方から送られた写真です


ブログを見て下さっているのに

機種によって見れなかったり続きが見れなかったりと

大変ご迷惑をおかけしております


最近、思うところがたくさんあったんですが

今朝
いろいろ考えて
自分の答えを得ることが出来ました



切り替えられました


迷うのは
同じところをぐるぐる回る輪廻のようですが


抜け出しました


Change it!

And beautiful days coming to me and my life

Let's together!


(^^)/▽☆▽\(^^)



Nefertari sumiko



http://nefertari.exblog.jp/



rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-11-29 08:41 | 日記 | Comments(0)

賑やかな夜

f0207969_3213980.jpg

f0207969_3213932.jpg

f0207969_3213967.jpg

f0207969_3213948.jpg

昨夜から今日にかけて

お客様がずうっと満員御礼状態

ありがとうございます

いつも 本当にありがとうございます!


マチャミとダーリンが横浜から駆けつけて
くれて嬉しかった

その後
ミリオンという

元ハンダース!の末吉さんがオーナーの
お店に連れて行ってもらいました


野球選手のグループも入ってきて

カラオケ大会になってました!

仕事も残ってるので

またブルームーンに戻りました

今日は賑やかです!


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-11-28 03:21 | 日記 | Comments(0)

Let's clean up!

f0207969_11555764.jpg

f0207969_11555754.jpg

f0207969_11555788.jpg

f0207969_11555788.jpg

昨日は

小さな引越しの業者を呼んで


すぐ近くの倉庫に

いらない荷物も

必要な荷物も運んでもらって

大模様変え

自分一人なのに
よく汚しているなぁ
と感心する


きれいさっぱり片付けて


あとは

トイレと

バスルーム

マットも洗って

それがすんだら、玄関から

部屋の床を拭きそうじしたら終わりかな

一通り終わったら

ベランダ


お花とグリーンを飾らないとね


気持がすっきりしていいですよ!




Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-11-27 11:55 | 日記 | Comments(0)

執着と我欲を捨て本物を掴む

f0207969_3464055.jpg

何かを得るときに


大切な何かを捨てなくてはいけないときがある


大きなギフトが来るから

箱を開けないと入ってこないときがある


それは自分自身の容量が少ないから
仕方がない


もっと大きな箱にしたら
たくさん入るけど


次のステップに進むときには


これでもかというくらいの


試練に見舞われるときがある



あなたにギフトを受けとれる資格があるかを嫌というほど試される


誰も助けてくれないと思っていませんか


自分自身を助けるのは
自分


時には誰かに頼るのもいい



死にたいくらい悩んでも
何も変わらないのなら

方向転換をするしかない


攻めるのか

守るのか

降参しないで

落城する日を待つのもいいし

建て直してもいい


城を明け渡して

気ままに旅をするのもいい

外からは立派に見えても

天井や壁が落ちてきて床は今にも抜けそう

外からはしょっちゅう火の矢が
豪華な座敷の中に
入って来て水をかけている


意味があるか
ないか

どうするのか



よく考えて


仕事も恋愛も結婚生活も

明日はわからない


解決をするのは自分自身


自分の気持しか
結論は出せない

愛があるのかないのか
あなたに好きな気持があるなら
もっと
素直にならないとね


喧嘩はスパイス


だから

本気でやってみて!


きっと大丈夫


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-11-27 03:46 | 日記 | Comments(0)

久々 メグチャン

f0207969_18152861.jpg

イスラエルから


久しぶりに

メグチャンが帰国して

一緒に
アークヒルズのCafeでお茶兼ブランチを食べてました

ヘブライ語で

こんにちは


シャロームだそう


むづかしいね


でも楽しんでいるみたいで良かった!


今日は
これからブルームーンでパーティの打合せと

ファイヤーダンサーのたくみくんとリハーサルをします


あらたに

オリエンタリズムが入りました


打合せしないとね



Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-11-25 18:15 | 日記 | Comments(2)

クリスマス晩餐会

f0207969_2312662.jpg

f0207969_231265.jpg

f0207969_2312698.jpg

f0207969_2312686.jpg

今日は


リッツカールトンホテルの


パーティにおよばれして行ってきました

テレビ番組の収録も兼ねていました


ゴハン

美味しかったです!


クリスマスに
どこかのテレビで


放映されるらしいですが

よくわかりません

チャリティの話をしているけれど


シャンパン飲んで
美味しいゴハン食べながら


飢えてる子供たちを何とかしようって話をしていても


なんかな〜

矛盾感じるけどね


でも
でもね


ちょ〜
面白かった!


何がって?


王子様がファンファーレでパンパカパーン
ですよ


パンパカパーン
(^^)/▽☆▽\(^^)



何回かお会いしていますが


いつも?なんですよね

ああ、むずむず

でも内緒
内緒


クリスマスに

プレミアムクリスマス晩餐会かなんかの名前で出てるかも


です!


ちなみにわたしは
新品の靴をぶっ壊してしまいました



何で?



Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-11-24 23:01 | 日記 | Comments(0)

スーパー リバースエイジング !

f0207969_3311142.jpg

f0207969_3311195.jpg

「きゃー!
すごい、すごい!引っ張られてるのがわかる
びっくり!」

ちょっと彼女の顔のリフティングとしわ消し
触ってはいない



わたしはブルームーンで何をしていたのでしょう


20日の「美人のレシピ」のパーティの打合せ兼ねて遊びに来てた友人達に

ハンドパワーで
イタズラしていたんですね(^-^)

香港でスゴ〜イ有名な気功の先生に

「貴女は気が強すぎて
私の気功がきかない

こんなことは、初めてだ
気功師にならないか」

(ρ_―)o(ならないし)


と言われてショックだった私


同行した人達が
壁まで吹っ飛んだり
悲鳴に近いスゴ〜イを連発して大騒ぎしているなか



私一人きかなかった(涙)(:_;)気功師の気合いの声しかわからなかった


自分でできるのがわかったので
疲れがたまると自分自身にもやる


治す
というよりは
防ぐ、癒す
という感じです



だから

手当てなんだよね


ちょっと練習すれば
誰でもできる

と思います


私は薬やサプリメントなどに弱いので

滅多に使えない


うっかり市販のかぜ薬なんか飲んだら倒れてしまう


だから自分で治すの


試してね



Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-11-24 03:31 | 日記 | Comments(0)

Happy Belly Dance

f0207969_752316.jpg


ベリーダンスは
世界共通の

愛と喜びのツール

みんなが 笑顔になって その場がほぐれて 盛り上がる


一緒に その瞬間を楽しみましょう!


ダンスネフェルタリ
入会金20000円

レッスン一回5000円


西麻布のトロンスタジオ Red Robinは

チケット制で一回3000円です

体験レッスンは

一回1500円です


おとくです


自宅スタジオ
東京都 港区 六本木 あとは個人的に教えます



乃木坂スタジオ
東京都 港区 赤坂 9-6-28-1209

たまにブルームーンでも体験レッスンをやります

Blue Moon
東京都 港区 六本木 5-8-2-4F HEIBON ROPPONGI BLD


下記は
託児付きレッスンスタジオ
託児は前もって前週の金曜日までに要予約


VERY12月号


P178にも掲載されています



Studio TRON
Red Robin


東京都 港区 西麻布 3-17-11


火曜日 14:45-16:00
03-5770-2532

電話受付
平日、土曜
10:30-16:00
日曜
10:30-18:00


http://robin.jp/

とてもきれいなスタジオで
セレブ気分満点!?

今日のレッスンは こちらになります


みんなで頑張って踊りましょう



Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-11-23 07:52 | 日記 | Comments(0)

ダイアナ妃の悲劇

f0207969_1223883.jpg

これは、ある日の私の自宅での

ブリティッシュスタイルのブランチ


大体、私の食事は簡単で
しっかり食べるけど
あまり、どっさり食べない

お腹がもたれると
踊れなくなってしまうから



最近、ニュースで
ダイアナ妃の息子さんの王子様の婚約の報道があった


わたしはびっくりした
婚約者の指輪が
亡きダイアナ妃の

婚約指輪だというのだが

素敵なブルーサファイアなんだけど

当時、たったの350万円で、

そのくらいだったら
私ももらっている


エリザベス女王が
さすがに
もっといいものにしてくれないかと


彼女に言ったそうだが
彼女は
気に入ったからこれでいい
と押しきってしまった


庶民の人達は
なんて等身大で素敵な人なんだろうと
感激したかもしれないけれど



エリザベス女王はどうだろう

女王として母として

プライドは傷ついたに違いない



仮にも世界に冠たるイギリス国王になる王子のお妃様の
大切な歴史に残る婚約指輪が


たったの350万円の安物だなんて!

おもちゃやさんで
飴玉みたいな
子供の指輪を選んだ
ような物の価値もわからない

頑固な

次期王妃に
がっかりしたにちがいない


最低でも数千万クラスにしてくれないと
世界中の王室から

いい笑い者である

上流階級の人達は
あからさまに言わなかったりするけれど

「質素で倹約されて素晴らしいお妃さまだわ」

などと言われたときには
かなりないやみである



私だったら

「お心遣い、いたみいります
ありがとうございます」


と言って
女王様とあらためて
新しい指輪を相談したに違いない


だって御母様になる方なんだよ!


大好きな彼のママなんだよ!



私はダイアナ妃が大好きだった


真剣に彼女はチャリティをボランティアをやっていた



彼女が亡くなったときに時代の損失だと痛感した


時代の寵児で
国と宗教にまたがる被害者だと思っていた


ただ

エリザベス女王も
気に入らないお嫁さんを
妥協したに違いない


本当は可愛がりたかったのではないか


彼女が何か新しいことをするたびにエリザベス女王は
けなされてきた


いいのか悪いのかわからないが

エリザベス女王も頑張っていたに違いない


ダイアナ妃は
最期まで
王妃になれなかった

そして
決して許されないことを彼女は選び


はるか昔から
イギリスと犬猿の仲のフランスで…


それ以上のコメントは控えますが


フランスの
彼女が亡くなったトンネルのところに


一輪の薔薇の置物と一緒に

月の女神DIANAに捧げる

と記された碑に

何年か前に手を合わせたとき



死のカーチェイスの様子が瞼の裏に走馬灯のように浮かんだ


彼女は必死におなかをかばっていた

彼は彼女を抱き締めていた

チラチラ後ろを見る運転手

横には車が

急カーブ

「ここあたりでダイアナは亡くなったんだよ」

とフランスの知人は言った


運転手は生きていた


救急車はなかなか来なかったそうだ…


病院でも
まだ生きていたのに…


彼女は伝統やしきたりより
一人の人間としての人生を歩みたかった


それは
許されなかった


彼女の悲劇は

婚約指輪から
すでに始まっていた


私はそう思いました



Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-11-20 12:23 | 日記 | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム