Woman.excite

<   2010年 05月 ( 50 )   > この月の画像一覧


L.A. SANDIEGO 遠足のお荷物☆

f0207969_16425859.jpg

5月も今日で終わり

6月はロサンゼルスとサンディエゴに
遠足ですよ☆

シンガポールエアラインで成田空港第一ターミナル

5時すぎの便なので
2時半までにはカウンターに集合して下さい
チェックインはまとめて行います

詳しい旅程表はもう出ます



今回は、私や出演者、応援団含めて日本からは十一名で行きます

現地集合で
どっと増えます


皆さん、一緒に来て下さり
とても嬉しいです
(^0^)

今回、あり得ない豪華ツアーにしてしまいました(*^∇^*)

予算はオーバー気味ですが(バカだね!)

ホテルは超豪華

ロサンジェルスは

ジ☆オーランドに
二泊の予定

パラ☆カシーノ☆ホテル アンド リゾートスパ三泊
20日のホテルでのショーに出演します

ディナーとショー付き
あとの一泊はお楽しみ
翌23日ロサンジェルスの空港に11時にチェックイン

一時の便で帰国します

という予定です(^0^)
他の食事代
移動代は含まれません
朝食は買ってきてお部屋で食べてもいいしね
近くやホテルに食べるところはたくさんありますから

ミニ炊飯器やお米などを持っていきたい方はスーツケースに入れてバゲージクレームに預けて下さい

電圧は大丈夫ですが
差し込みプラグが入らないものもあるので

海外用プラグを持参して下さい

梅干しや漬物やのりなど持っていきたい方もいると思いますが
(笑)
スーツケースに入れて荷物に染み出したりしないように気をつけて下さい


機内持ち込みの化粧品など液体のものは
かならずチャック付きのジップロックに入れること

口紅のジェルタイプでも必ず入れないといけません

粉洗剤はドラッグと間違われやすいので
ラベルがついているものをおすすめします


裁縫道具やハサミ
カミソリなどは機内預けの荷物に入れて下さい(バゲージクレーム)

それらは機内持ち込みはできないので見つかったら
没収されます

必ず機内預けのスーツケースに入れて下さい

スプレー缶もダメ
霧吹きタイプは大丈夫です

ライターは機内預けの荷物には入れられません

ライターは機内持ち込み用に一つまでなら大丈夫

不安ならマッチを
現地にもありますから大丈夫

アメリカはレストランでも
禁煙のところが多いです

携帯用灰皿も吸う方は一応
持ってきて下さい

ティッシュやウェットティッシュや小さめのタオルは忘れずに

荷物は三個以内にしてください

トータルの荷物の重さは
25キロまでですが
空港に量りがあるのでオーバーしないようにして下さい

スーツケース
機内持ち込み用のサブバッグ(DFSで買ったものや簡単な荷物が入るもの)に一泊分の荷物を入れておくと
もし荷物がなくなったときに困りません
(実際に身内の荷物が二つ
カンヌに届いてなくてパリに残っていて大変だったことがありました)
それから
ショルダーバックか
ウエストポーチ

スーツケースの半分弱はお土産や荷物が増えたときのためにあけておくと楽です

安くて可愛いものがたくさんあるので
私はほとんど日本では買い物をしないことにしています

最高記録は
1$のキャミソール!
でも可愛いですよ

最初のホテル☆ジ・オーランドはハリウッドとビバリーヒルズに近いんです

すごく綺麗な全館禁煙のブティックホテル
鉄瓶とお茶が嬉しいサービスです


近くにショッピングセンターなどもありますから
各自お散歩コースを考えてみて下さい


日焼け止め
帽子
サングラス
歩きやすいくつとホテルでも履ける靴
またはミュールやサンダル
ゴムぞうりっぽいもの
地図やガイドマップ

下着一週間分
プールやジムがあるので水着やTシャツにレギンス・ジーパン
夜やエアコンで冷えるので
ショールやジャケットはマスト
私は夏でもホッカイロを入れておきます


室内用スリッパ
寝間着
洗面道具に常備薬
時計
海外用携帯は便利
髪や肌が乾燥しやすいので
保湿性のあるものを

パスポートは必ずコピーをして別に持っていること
現金も分けること
チップ用に1$札も何枚か入れてもらうこと朝必ず一人につき最低1$ずつは枕元にチップを置くこと
レストランやTaxiではチップが含まれていない場合は余分に渡すこと

Taxiで8$だった時に
10$札を渡した場合は
おつりがチップになるとみなされおつりは返ってきません

ホテルの室内にセーフティボックスがありますから

貴重品はそちらにも分けて入れて必ず鍵をして下さい

入れる前に明け閉めの練習を空の状態でリハーサルしてから
やって下さい

鍵がしまっているか
扉を引っ張って確認して下さい

暗証番号は
同じ室内の方と確認しあって絶対に忘れないようにすること

プールに行くときにはパスポートは必ずセーフティボックスに入れて下さい

セントラルからサウスロサンジェルスは
あまり治安が良くないので行かないこと

日本人街などもありますが
そこからも割合近いので
気をつけるようにしてください

最悪渡しても大丈夫なダミーの財布に何$かと不要なポイントカードなどを入れておくといざというときに便利です

「フリーズ!」
は動くなという意味です

不必要にお財布から大金を見せびらかすように出すようなことはやめたほうがいいです


トラベラーズチェックは再発行ができるので心配な方は少し持っているといいでしょう

カードに旅行障害保険がついている場合がありますが
旅行保険の希望者は急ぎご連絡ください


行き帰りに簡単に観光をしますので
個人行動はホテル近辺にしておけば安全です

両替を日本でする場合は
チケットショップや郵便局がおすすめです

現金
カード
トラベラーズチェックは各自用意して下さい
また遠足のお知らせを致します!


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-05-31 16:42 | Comments(0)

アラブ男のベリーダンス観

f0207969_22381451.jpg

最近
いらない情報をアラブ人からもらった

「ベリーダンスは
何で始まったか知ってる?」

「いろいろ言われてるけど…」

「あれはね
ホントはね
奥さんが妊娠中に
できないでしょ?
だから
奥さんに大きなおなかで(裸同然で)踊らせて
旦那さんはそれを見て興奮してメイドとするんだよ」

「えぇ〜?やだぁ。
うそぉ」

「ホントだよー
だからベリーダンス☆」

(ρ_―)o

真偽のほどはよくわかりませんが
確かにあったと思いますが
夢をこわさないように
お願いします☆


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-05-30 22:38 | Comments(0)

適材適所

f0207969_1373353.jpg

人それぞれ

適材適所がある

最近よく思います

ダンサー
先生
エンターテイナー
アーティスト
プロデューサー
ビジネスマン
稼ぐ人
殖やす人
使う人
働く人
お客様
観客
生徒さん…

あの人がこうだから
私もそうしたい

と思っても
それはダメなときがある

あなたなりのやり方を考えることが必要

「いいよねぇ スミちゃんは…」とか

「すごいなぁ、うらやましい」

と友達やまわりに言われるけれど

みんなが寝てる時も頑張ってきたわけですよ
私には自分の時間も都合もなく

やると言ったら絶対にやるし

できないことは最初からやらない

信用を失うのは
一瞬でできる

何かで成功したいならまわりにとらわれることなく(自分勝手とは違います)

自分が出来ることで
周りや社会に何を為せるかを考えるべきだと思っています


奈良かおり・ターナーさんが素晴らしいことを言っていらした

「ハリウッドではね
あなた
できますかって聞かれて
『Yes,I can』
しかないのよ

仕事の現場で

『いえ、出来ません』
と言ったら

『ああ、じゃあ帰っていいよ、ご苦労様』と
その日からお払い箱よ、
だから私は一度だって
NOと言ったことはないのよ、Yesと言ってから真剣に努力するの」

彼女は元ダンサーのハリウッドメイキャップアーティスト

アクロバットダンスで
靭帯を切り
ラス・ベガスのスターダンサーの座を射止めた直後にダンス生命を断たれた奈良さん

わたしもけがには
気をつけている

私には踊りしかない

踊りで
たくさんの人達に喜んで頂き

いろいろな話が
私のまわりを取り巻いているだけ


よく
「どうやってそんなすごい人脈を作られたんですか?」

と聞く日本人が大勢いらっしゃるけれど

みんな、ダンスのショーのお客様

または、そのお客様やそのまたつながりの
方々なだけ

踊りを見て感動して下さり

私と話して、また喜んで下さったりインスパイアされて

是非、知り合いに会って下さいと紹介されて今に至る

今は、自分が踊りたい場所でしか
踊らないことにしているので

あまり自分自身のショーはやっていない

クローズドされた
パーティーなどでは踊っています

靖国神社は必ず出演しますから

見たい方は
そちらにいらして下さいと言っている

なので、靖国の観客も増えています(笑)

いつも早朝から、皆様ありがとうございます

自分より目下の人達というのは

目標にしてくれて
一生懸命頑張ってくれていたりするから

私は厳しいけれど
本当に感謝とお礼を惜しまない

伸びる子というは必ずスタジオも掃除して帰る

見ていない時にもサボっていない


頑張っている人には
いっぱいひいき(応援)する(笑)

頑張らない人や調子のいい人は
結果がすべてを物語る

そして
最後は性格

協調性がなく
性格が悪いと何でも失敗する


優しいけど厳しいすみこでした

でもね
えらそうに言ってますが
最近は、実はサボっていることも多かったんです
ヽ(´ー`)ノ


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-05-30 13:07 | Comments(0)

インドの山奥で?川間って面白い!

f0207969_2074640.jpg

お店の名前は

バタフライ
(写真)
春日部から
乗り換えて
川間という駅にインド人の
DANIさんとシダさんに迎えに来てもらいました(^o^)

まわりなんもないよ!
メグチャンの家にきっと近いよね

野田市だから


駅から遠いので
送迎付き

8日のオープニングパーティーに
三人ベリーダンサーを連れて行きます

片道
広尾から
740円だったわりに

とお〜かった!

今は帰りです!

またカレーを食べたくなりました☆


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

http://www.rose-bank.jp/
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-05-29 20:07 | Comments(0)

気分晴れ晴れ 野越え山越え

f0207969_17331321.jpg

いま
私は難しいところにいる

春日部で乗り換え
川間ってとこに向かってます!


遠い!


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

http://www.rose-bank.jp/
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-05-29 17:33 | Comments(0)

インド人の道案内

f0207969_131797.jpg

明日
私は ショーの打合せで
インド人の道案内により

KOWAMAという

千葉県の野田のあたりに
行くことになっています

小浜なのかな
コワマなんて場所はないからねっ!

北千住から乗り換えるみたいなんですが…

微妙!

さっきはおなかすいてなくて

今すいてきた

うぅ

Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-05-29 01:03 | Comments(0)

やっぱり インド

f0207969_14132176.jpg

f0207969_14132185.jpg

f0207969_14132144.jpg

昨日は
ついに、HANG OVERになってしまいました

要は二日酔い

昨日は午前中ベッドで
ぐったりしていました
夜は打合せで
Juel of Indiaへ

六本木一

ナンやチャパティが美味しいお店

カレーはもちろん美味しい

新しいクラブレストランバーの
オープニングパーティーでダンスショーを頼みたいとのことでした昢

早速
生徒さん達を派遣することにしました


美味しいディナーとジントニックをご馳走になりました

これからもどうぞよろしくお願いします!


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-05-28 14:13 | Comments(0)

なぜかBACK TO THE FUTURE!

f0207969_10354524.jpg

今日は
打合せを交差点のOUTBACK CAFEでいくつかしてから

ミッドタウンのA971に呼ばれて行きました

一緒にいた男女のカップルに紹介してもらい一緒に飲んでました


交差点で(*^o^*)/~
お別れ


男性がバイバイするときに
振り向きながら
軽く私にウインク


キザだなぁ
あれ
どっかで見たような…?


すると
友達が、「今の男のひと
BACK TO THE FUTURE
の主役の人なんだよ」

「え〜知らなかった
早く言ってよ〜」

そしてエッチャンはいまから帰国します

来月みんなで行くから待っていてね!


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-05-27 10:35 | Comments(2)

アフリカデーと鳩山総理

f0207969_22595931.jpg

f0207969_22595915.jpg

f0207969_22595961.jpg

f0207969_22595948.jpg

f0207969_22595984.jpg

今日は
スタジオトロンのレッスンの前に
埼玉の浦和に行って

台湾のパパや何人かの社長さん達とお会いしました

脳波チェックの機械メーカーの社長さんや

音楽関係の社長さんもご紹介して頂き

ありがとうございました


美味しいラーメン屋さんに連れて行って下さるとのことでしたが

また次回よろしくお願い致します

レッスンの後で
ヒルズの前を歩いていると大使館の知り合いがチラホラ


あいさつしないで歩いて行くと
知り合いにバッタリ

「今日はヒルズのパーティー行くんですか?」

「いえ、行かないです」

あれ、何だっけ

そして知り合いに電話すると

「早くおいでよ
待ってるよ」とのことで、行ったら

毎年恒例のアフリカデーでした

なぁんだ
やっぱり呼ばれてるね

知り合いや友人にもたくさんお会いし

ハトポッポ総理にも再会致しました

以前、お会いした時は
ロシア大使館のパーティーでしたね

その後
待たせちゃった生徒さんのレッスンをして

今は休憩中。

楽しかったです!


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

KARAS「舞狂神楽演舞」ご案内

f0207969_10585688.jpg

ぶったたき太鼓野郎
KARASからのInformationです!

お時間ある方は是非!
彼の太鼓だと
トランス入って
ヘッドスピンで
ガンガンいっちゃうので

三日間続いたら
首がボキボキ

しばらく
首だけ安静にしてました(笑)

ヤツは危険です(爆)

それを見て
「いつもは
手を抜いて踊ってるでしょ?」

と言った方々が…

いえ、違います!ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


KARAS「舞狂神楽演舞」ご案内
>Date: Mon, 24 May 2010 16:34:19 +0900
>
>この度、ヨーロッパツアー後の新たなShowのお披露目とし
>「舞狂神楽演舞」を開催致します。
>
>
>
>演者/演出 : KARAS
>
>プロデュース:貞方祥 (貞方祥 -ウィキペディア辞書 http://www.weblio.jp/con
tent/%E8%B2%9E%E6%96%B9%E7%A5%A5 )
>
>日時:6月20日(日)開場16時40分  開演 17時
> ( 公演後、19時までドリンクフリーのパーティとなります)
>場所:Theater 【 最寄駅:表参道  

久しぶりに
KARASにも会いたいね!

ちょうど昨日
噂をしていたところでした


Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-05-25 10:58 | LIVE SHOW | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム