「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

<   2009年 09月 ( 26 )   > この月の画像一覧


昨日はサウジアラビア

オリエンタル・ベリーダンサーSUMIKOの日記 Vol.65

昨日は 子供時代の私の遊び場(生意気)
帝国ホテルでサウジアラビア
ナショナルデー

f0207969_21424128.jpg

男性の踊りがメインで
飲酒はもちろん
ベリーダンスはダメなお国柄

ミュージシャンだけ 頼まれたので
長年お世話になっている
ダルブッカの
立岩潤三さんと
ウードの
常味祐司さんに
無理やり予定を空けてもらって 来て頂いた。
f0207969_21431397.jpg

ありがとう 潤ちゃん 常味さん!
(2007-NHKスペシャル
シルクロード
オリジナルサウンドトラック〈アラブ楽器編〉
タリーク(道)や
Farha
Al-Medina
Al-Munawwaraなど)
潤ちゃんはヨーロッパ公演が決定
素晴らしいご活躍 頑張って下さい!

でもギリギリに頼むのはやめてほしいですよね。
今日のリハーサル、キャンセルして来てくれたみたいで、すみません。
おかげで 大使はじめ みんな 大喜び
私は 大好きなアラブごはんを食べるどころではなく
パタパタしていました
中井先生にも来て頂きました。
お疲れ様でした!

私は、民族衣装を着ていたので
「サウジアラビアからいらしてるんですか」
と日本人の方に聞かれたり(なわけないじゃん)
「だんなさんがサウジの方ですか」

だったら私は公の場で髪の毛丸出しで男性と一緒に
いるわけがないのです。
みんな面白いなぁ。
顔なじみのサウジの方々や 他の大使など 久しぶりに顔を合わせて楽しかった。
私はパーティーは出演以外は苦手
名刺はなくなっちゃうし 食べ物で並ぶのも嫌だな。


Nefertari Sumiko
[PR]

昨日は新宿

オリエンタル・ベリーダンサーSUMIKOの日記 Vol.64

昨日は 広尾で用事をすませ、
新宿の京王プラザで打合せ。
空が とても綺麗な1日でした。

f0207969_9574313.jpg

帰りに 夕ごはんを食べにZEST に寄って
たまたま 置いてあった雑誌を見たら アフリカ特集。
ふぅん みんな 私の真似してんな~ (誰が?)
とか勝手に思いながら
読んでいったら 私も足を踏み入れない 慣習に 話が及んでいた。
確かに信じられないことが未だにあって、
私もよく聞いてはいて私達から見たらよくないけれど
永年続いてきたことや宗教儀礼などを変えるのは本当に難しい。
私は一番立ち入らない部分だ。

最初は ボランティアに飛び込んだジャーナリストが
無責任に騒ぎ 世界中にその話を広める。
そのあと大問題にして武器で制圧し
言うことをきかせようとするのは、
先進国を 歌っている人間の驕りではないかと いつも思う。
戦争になればそんな話はどこかに吹き飛んでしまう。
人権を騒ぎながら 最終的に もっとひどいことをしていく
意図的なのか、おっちょこちょいなのかわからない。

海外ボランティアは黙々と作業をこなしている場合が多いけど、
たまに行って騒ぐライターさんやジャーナリスト
アフガニスタンも イラクも
最初は 女性の解放を 求めて叫び出したのは
海外ボランティアに伴うジャーナリストだった。
私の友人が アフガニスタンのイサフの空港建設に派遣されていたけれど
「子どもが産まれたから家に帰って来る」と 嬉しそうに言っていた。
同僚は 途中 爆撃にあい、還らぬひととなってしまった 。
彼は悲しみではなく憤りしかなかったらしい。
現地の同僚の半分は 滞在中亡くなってしまったという。
出張に行く度半分くらい人数が減っていることにも
途中から慣れてしまったらしい。
人の死に鈍感になってしまったと彼は言っていた。

何年か前にある国の大佐や将軍が 私の ダンスを見にいらして下さった時は、
静かに拍手をして下さっていて、終わってから
「つまらなかったですか」
とお聞きしたら
「大変 楽しんで 拝見して 私も一緒に踊りだしたいところですが、
こうしている間にも 私の国では 今も 大勢 亡くなっているので
手放しで楽しむことができないのです。
なので、静かに 楽しませて頂いています。
どうか、お気を悪くしないで下さい」と言われて
真摯な態度に恐縮したことがある。
早く 優しい地球に戻ってほしいな。

Nefertari Sumiko
[PR]

ベリーダンス・ワンポイント・レッスン Vol.13

オリエンタル・ベリーダンサーNefertari Sumiko
ベリーダンス・ワンポイント・レッスン Vol.13

さあ、皆様!
いよいよ今週もベリーダンス・ワンポイント・レッスンが始まりました!
毎週月曜日に新しい動きを1回ずつ更新して行きます。
みなさん、毎週月曜日にベリーダンスのレッスンに通っている感覚で、
WEBでレッスンしてみて下さい。
始めは、ベリーダンスの基本と大切な動きをご紹介して行きます。
そのあと、一つの振り付けが仕上がりますので、
これから毎週楽しみにして下さいね。
ベリーダンスで、素敵なボディーと心を手に入れましょう☆”

今週の内容です。
第13回目は「フィゲローエイト」です。
腰を八の字に動かして、
ベリーダンスの正しい動きを一緒にやっていきましょう。
それでは、Let's Enjoy Belly Dance☆”

ワンポイント・レッスン Vol.13

撮影編集:kookoo&Co 

さあ、みなさん、いかがでしたか?
「フィゲローエイト」はできましたか?
次回は、10月5日の更新です。
皆さん、それまでに、今日のレッスンを是非マスターして下さいね☆
ご意見・ご質問はこのblogのコメントまでお願いします。
スタジオ:Dance Nefertari(ダンス ネフェルタリ)
代表:松井 純子(まつい すみこ)
東京都港区西麻布2-25-28 J-Grande西麻布 A202    
Mail:info@rose-bank.jp

[PR]

打合せはハイアットで

オリエンタル・ベリーダンサーSUMIKOの日記 Vol.63

私は ジントニックがすき。
千葉のショーラウンジから戻り
グランドハイアットのマデュロで夜中1時に打合せ。
ここのジントニックは美味しい。
cigarの薫りも好きなのでジャズを聴きながら
のんびりリラックス。

世界中飛び回っている スーパーマン Aさん
今はF1に携わっている。
日本に帰国したときには。
いろいろと打合せをしているけど
この方は コンピューターより頭がいい 。
私の閃きに瞬間的にレイアウトをしてしまうから
話をしていても 尽きることがない 。

七ヶ国語くらいは話せるらしいけど
耳がいいので いろんな言語を すぐに マスターしてしまう。
この方は周りには あまりご紹介しないように気をつけている 。
とてもいいかただし、世界中のトップと知り合いなので
利用しようとする方や悪く言う方などもいて
(自分たちが出来ないと悪く言うのは良くないよね)
いろいろ 大変だったこともあるみたい。
すごい業績を残しているけど あまり名前を出したがらない。
そして、絶対に愚痴や人の悪口は言わない人
そういう人は本物。

NHKに出ていたり 著書もたくさんあるけど
まだ 私は読んだことがない(笑)
いつもありがとうございます!
アフリカミッション頑張りましょう!
たくさんの素晴らしい仲間に囲まれて 何はなくとも幸せ。
権八に寄り 一瞬お喋り
(昨日は心配かけました!ぺこり)
まだ 海外と連絡取り合わないといけないらしくダッシュで帰宅
忙しいですね!相変わらず 頑張って下さい!
ごちそうさまでした。

Nefertari Sumiko

[PR]

リセット

オリエンタル・ベリーダンサーSUMIKOの日記 Vol.62

今日は いろんなことを リセット。
新しい始まり。

出会いがあって 別れがあって
幸せも 不幸せも
みんな 栄養にして
成長してしまえばいい。

私は、子ども達が大好き。

写真はJATA で一緒だった子ども達

f0207969_1950838.jpg


キラキラした瞳が 世界中 輝いていたら 嬉しいから
頑張らないで頑張ろう
f0207969_19495832.jpg


Nefertari Sumiko
[PR]

ムーランルージュチーム結成

オリエンタル・ベリーダンサーSUMIKOの日記 Vol.61

またショー三昧です! 頑張ります。

レッスンにしわ寄せが来てますが
みんな、ごめんね~
基本はウェブレッスンで頑張って下さい!

ムーランルージュチーム
まだ 数人 アーティスト写真載せていませんが みんな美女ばかりです。

生徒を含めたプロダンサー八名の セクシーボンバ~♪
チームリーダーで
ベリーダンサーは私だけ
ポールベリーダンスをやります
他に
バーレスクダンサー
エキゾチックダンサー
ポールダンサーで

ムーランルージュを繰り広げます!
場所は、まだ教えません ウフフ
(^^)/▽☆▽\(^^)
メンバーは
HAL
http://ameblo.jp/haruna-1111

f0207969_11344148.jpg


Sumiko
f0207969_11345665.jpg

Akane

Esko

Miyuki

Kaori

Sammy

他のメンバー写真は また ご紹介しますね。

Nefertari Sumiko
[PR]

イベントお疲れさまでした!

オリエンタル・ベリーダンサーSUMIKOの日記 Vol.60

イベント週間 ようやく終わりました 。
写真は
KARAS君とセッション しているところ

f0207969_133234.jpg

ZEST CANTINA 西麻布です。
彼の太鼓にはみんなからだが勝手に踊らされますね。
ジャンベとベリーダンス新鮮でいいかも!

そして、旅行博覧会 JATAでの写真
f0207969_1335984.jpg

ちなみにひょうたんは 売ってないですよ。
アフリカンアクセサリーを売ってました!
ラクダの骨でできたラクダのキーホルダーとか
紅海かナイル川で取れた宝貝のブレスレットとか
ドバイ政府観光局の方々や
いろんな大使館の知り合いに山ほど
会いました♪

そして、日曜日は
Jamila mika も手伝いに来てくれました。
f0207969_136926.jpg

ありがとう mikaちゃん
そして、サウジアラビアのお兄様方に囲まれてパチリ
f0207969_1363524.jpg

楽しかったぁ
少し のんびりしたら
しばらく千葉のお仕事が増えるかもです。
都内から離れる時が多いかな
多分毎日踊ってます
頑張りま~す♪
f0207969_1381143.jpg

Nefertari Sumiko
[PR]

JATA 世界旅行博覧会

オリエンタル・ベリーダンサーSUMIKOの日記 Vol.59

東京ビッグサイトで
今 世界ツアーが出来るんです!
そう
世界旅行博覧会 JATA
面白いですよ!
17日から準備して
イベントも重なって かなり クタクタ 。

写真は会場入口と

f0207969_15113957.jpg

V21の私のブース
f0207969_15115754.jpg

そして私が踊ったステージ
ガチャピンやムックも出ていました
f0207969_15124035.jpg

今朝は 11時に このステージAで がっつり踊りました!
出演者は
顔馴染みばかりでびっくりしました☆
アフリカミッションで一緒に出たメンバーが揃ってしまいました。
偶然ダルブッカのモハメッドにも会ってびっくり!
「ベリーダンス、すごいですねー!
びっくりしました。ものすごい迫力ですねー!」
と 司会者 。
そう またも弾けてしまいました 。
何でかというと 最初は
アンタ オムリ クラブバージョン をウイングで
次にアサヤ
1分30秒でKARAS君の太鼓と三分のセッションのはずが
なぜか ラストまで いく勢いで
えっ、
間違えてる 音響さん!四分近く引っ張ってるよ
で アサヤを 三本乗っけて
踊って 途中で
KARAS君に もう叩き始めて
と 言いにいきました 。
で ガンガン ぶっ叩き始めたので
最初は ターンでスピン
そのあとヘッドターンにザールを ガンガンやって
トランス入りまくり
最後は 倒れるくらい。
昨日も
一昨日も イベントだったから
さすがに 疲れました!
六分のはずが
十分くらいになっちゃってました!
山形のパパ
お手伝い ありがとうございました!
最終日 頑張ろう
松井純子
Nefertari Sumiko
[PR]

マネーの虎の南原社長のパーティーです!

オリエンタル・ベリーダンサーSUMIKOの日記 Vol.58

南原さん、お忙しいのにわざわざありがとうございました(o_ _)o

29日の19時半から男性 15000円、 
女性12000円で麻布のキューブドひらまつと言う二つ星の
レストランで
パーティーです

■━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■
 ~「8つの鍵~究極の富と幸せの原則~」出版を記念して~
  名著「7つの習慣」を世に広めた 
   ロイス・N・クルーガー氏との基調講演が決定 !!

■━━━━━━━━■
このたび「7つの習慣」「フランクリン手帳」で有名な
世界最大教育・研修・コンサルティング会社フランクリン・コヴィー社共同創設者であり
グローバル・ファンドエクスチェンジ取締役である
ロイス・N・クルーガー氏との講演、出版記念イベントを開催することになりました。

クルーガー氏は年間700億円の売上を上げるまでの副社長を務め、
76カ国、4000社を超える企業生産性向上マネージメント作りや幹部
リーダーシップトレーニング等に従事し、
アメリカ、シンガポールなどの国々では国家プロジェクトのコンサルティングも行っている方です。
フォーチュン誌発表の世界上位500社の85%以上の指導経験あり、
「7つの習慣」を研修プログラムにし世界76カ国に展開させ、
マーケティング手法、ライセシービジネスの実績は有名です。
通常クルーガー氏クラスの講演料は2時間数百万円以上とも言われ、
コンサルティング料は1時間数十万円以上というとても充実した深みのある
コンサルティングをされていらっしゃいます。

このたびクルーガー氏「8つの鍵~究極の富と幸せの原則~」 
の出版を記念致しまして、
南原11冊目の新刊出版記念とコラボレーションにて
講演出版記念イベントを開催することに致しました。

ロイス・N・クルーガー氏
http://www.catchcopy.org/roice/amazon/
出版社:中経出版
タイトル:「8つの鍵~究極の富と幸せの原則~」

南原竜樹
出版社:河出書房新社
タイトル:(仮)「借金100億円を返す方法」

<ロイス・N・クルーガー氏プロフィール>
ROICE N. KRUEGER,LLC, CEO

米ユタ州出身、米ユタ州在住。
大学では、日本語、アジア史、および教育心理学で学位を取得、主席で卒業。
日本人の気質や文化を学術的、実践的にも理解し、日本にも5年間
在住していた親日家。全世界で1500万部(日本でも150万部)を誇る
ビジネス書の名著『7つの習慣』(キングベアー出版)を生んだ、
世界最大級の教育・人事コンサルティング会社フランクリン・コヴィー社の
共同創業者。書籍『7つの習慣』は執筆をスティーブン・R・コヴィー博士が
担当、研修ツール「7つの習慣プログラム」を著者が担当し、
世界76カ国に広めた。世界最大の英文ビジネス誌『フォーチュン』が発表した
「世界上位500企業」の85%以上の会社、国家プロジェクトが導入。
独立後、国内外の企業において顧問として経営陣への助言を行い、
起業家・経営者・管理職に生産性向上の組織改革を指導する
エグゼクティブコンサルタントとして活躍中。
また、資産運用2000億円を超える金融会社の取締役も務める。


新刊「8つの鍵 ~究極の富と幸せの原則~」には、
日頃より親交のある『7つの習慣』 ステーブン・コビー博士、
累計300万部のベストセラー『ユダヤ人の大富豪』本田健氏、
全世界で一億冊突破の『心のチキンスープ』 マーク・ビクター・ハンセン氏、
10万部のベストセラー「成功の9ステップ」ジェームス・スキナー氏http://www.jamesskinner.com/james.html、
大統領諮問委員会メンバ―のシャロン氏、
日本シャネル支社長、リッツカールトン日本支社長、など多くの著名人、
経営者からの推薦が寄せられています。

また今回はスペシャルゲストと致しまして、
上記ご推薦を頂いております方々の中からも数名お越し頂ける予定となっております。

世界クラスのマスターから直接生の声をお聞き頂けるまたとない機会です。
夢を実現するための世界クラスのスキルを是非肌で感じて触れてみてください。
━━━━━━━━ 
9月29日(火)

 1部 講演 17時半~ 18時45分 (17時受付開始) 定員:100名

  17:30~18:45  ロイス氏 : 「8つの鍵 ~究極の富と幸せの原則~」
 
 ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━ ━  2部 出版記念パーティー&交流会 定員:300名
 
  19時半~22時 (19時受付開始)  

┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛

会場はミシュランにて星を獲得したレストランひらまつレゼルヴにて
吹き抜けが開放的な西麻布にたたずむ白亜の邸宅
「レストランひらまつレゼルヴ(キャーヴ ド ひらまつ))」の
地下1階から4Fまでそれぞれ雰囲気の違う5フロアーを全館貸切にさせていただきました。
総料理長平松宏之氏がフランスから買い付けた
アンティークやベルナールビュッフェやマリーローランサンの原画が配され、
美術館並の調度品に囲まれた時間の流れを楽しむという
フランス文化の思想に触れることができるゆったりとした贅沢な空間です。

====================
日時:9月29日(火) 17:30~22:00 1部、2部構成
会費:
1部 15000円 新刊「8つの鍵」お土産付き
2部 男性 15000円、 女性12000円

場所:キャーヴ・ド・ひらまつ (東京都港区西麻布4-3-7 Tel 03-5766-6880)
http://www.hiramatsu.co.jp/restaurants/hiramatsu-cave/index.html
料理:ひらまつさんのご厚意により特別メニューをご用意して頂ける事になりました。
飲み物:弊社輸入のイタリアワインなどたくさんご用意致しております。
ドレスコード:特になし
===================================
ご参加頂ける方は
担当 徳永までご連絡下さい:
infoautotrading@autotrading.co.jp

紹介ページ
http://www.autotrading.co.jp/seminar/index.html

----返信フォーマットをご利用ください----
■御社名:
■ご参加者名:
■御同伴者人数:
■御連絡先:

【9/29火17:30- 講演】     ご出席
【9/29火19:30- パーティー】  ご出席
【9/29火17:30- 講演 + 19:30- パーティー】 ご出席

多くの方にお越し頂くことが見込まれております。
人数に達し次第受付終了とさせて頂きますので、お早めにご連絡をお願い申し上げます。


アマゾンキャンペーンへのご協力よろしくお願い申し上げます(詳細は後日)
≪ amazonキャンペーン :9/18 09:00 ~9/19  ≫
タイトル:8つの鍵 ~究極の富と幸せの原則」
著 書 :ロイス・N・クルーガー
出 版 :中経出版
アマゾンキャンペーン:http://www.catchcopy.org/roice/amazon/

お越しを心よりお待ち致しております。


オートトレーディングルフトジャパン株式会社  南原 竜樹

特別に読者の方々に
公開、お誘いして頂いて構わないとのことです

私か 南原社長まで
参加希望者は ご連絡下さい!

お待ちしています♪



松井純子
Nefertari Sumiko

[PR]

ありがとうございました!

オリエンタル・ベリーダンサーSUMIKOの日記 Vol.57

昨日は
皆さん素敵なダンスをありがとう!
KARAS君
ぶっ叩いてくれてありがとう!
いらして下さったお客様ありがとうございました(o_ _)o

松井純子
Nefertari Sumiko

[PR]

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム