「ほっ」と。キャンペーン
Woman.excite

カテゴリ:美容( 3 )


暖かい気持

f0207969_11221996.jpg

f0207969_11221955.jpg

写真は
ハート模様のねこ

珍しいでしょ?


今朝
宮城のカリスマ農家でオペラ歌手?の方から
美味しい無農薬米が

また届きました

千葉さん!ありがとうございます!
o(≧∇≦o)

大人気で
予約だけで完売してしまうというのに

本当にありがとうございます!

普段の私は
とても粗食

外食がちな時期も
多かったため

おうちゴハンは

調整を兼ねて
すごくシンプルなんです

無農薬の玄米ごはんに変えたらからだの毒素が
排出されるようで

市販の白米は

食べられなくなってしまいました

ベジタリアンでもなければ
マクロビオティック一辺倒でもありませんが
お肉を食べるのは
多くて
週に一、二回

魚かどちらかを入れて
あとは
血の気が入らない
ゴハンです

なので
体臭がほとんどないんです

お肉が増えると
汗をかいたときに
からだのなかから
老廃物を含んだ臭いが出るんですね

ワキガの方の中には
お肉が好きな方が多いんですよ


甘いものも
とりますが
多くはありません

でも美味しい甘いものは
脳みそに直接届く感じがします

私が
中毒なのは
ミント


一番激辛のミントを
必ずバッグかポケットに入れています

コンビニに行く主な目的は

ミントを買うのと

国際電話ブラステルカードのチャージと

飲み物を買うのが

メインです

自分の生活は
ある日大富豪になったとしても(笑)

あまり変わらない自信があります

日本にいることが減るくらいで

飛行機の席がグレードアップするくらいだろうと思う

相変わらず
時間があれば
どこまでもトコトコ歩いて

または自転車で走ってる

相変わらず
レッスンしてる

昨日も
インストラクターレッスンで
一曲振り付けた

いつも個性にあった振り付けを考える

彼女の場合は
大技をマスターするのがマスト

ダイナミックな個性で目立つのと
パキパキ話すので
反発を買いやすい


かなりの実力をつけるしかない

なので
ますます
しごきますから覚悟してね!


Nefertari sumiko
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-01-25 11:22 | 美容 | Comments(2)

今日は赤坂

一昨日は権八で
先生
ごちそうさまでした!
あぶり焼きのステーキ串やフォアグラ串

初めて頂きました

おいしかったです


たくさんのお話、楽しかったです

来年すごく楽しみです

うちの亡くなったおばあちゃんは

粋かどうかを
いつも気にしていた

着物は江戸前

赤坂や深川には
芸者さんがいて

おばあちゃんは
よくそんな昔話を私にしていた


時代は変わり
赤坂は料亭もあるけれど

現代は主に
カジュアルで無国籍なお店で賑わっています

そして、またひとつ
素敵なお店が
オープンします

SAVOIR

港区赤坂3-14-9

03-5545-5071(オープン後つながります)

プレオープンは今月ですが
1月15日にオープンします

ローフードレストランバーラウンジで

何と

朝の8時から

朝の五時まで

営業しているそうです
カラオケVIP個室もあります

ベリーダンスパーティーなどでも入る予定です

女性のブラッシュアップ講座は
そこで昼間開催しようと思います

できれば週末の昼間
ティータイムとか
だといいかな

ベリーダンスヒーリングによる
ボディワーク

カラーセラピー

カラーコーディネート
ヘアメイクアップアドバイス

スタイリング

姿勢と呼吸と歩き方

聞き方、話し方

テーブルマナー

上手なお誘いのお断りのしかた
など盛りだくさん

カジュアルに社交のマナーや風水やフラワーアレンジメントを生かしたインテリアアドバイスなどもお教えしようと思います


講師は
Nefertari sumiko

とMiss Alisa



トータルコーディネートの講座とローフードのお食事です

ぜひ☆皆さん
遊びに来てくださいね(^o^)


夜は
素敵な歌を生バンドで聞けたりします


アメリカは
NYやLAで人気の

ローフード

知ってますか♪皆さん

かなりデトックスな
食事です


素材を活かした料理

酵素が取れるから

食べて痩せる
とブレイクしたんですよね

地下鉄千代田線赤坂駅前
赤坂サカスが目の前です

眺めもいいですよ

帰宅して玄米ごはんの雑炊にして

玉ねぎサラダを食べて
おなかいっぱい

美味しい幸せ

そして、昨日はインストラクターのレッスンやリハーサルをずっとやっていました

夜中に終わり
ZESTに15日のイベントの打合せで行ったら

四年前に踊っていた
Sheesha Barのマネージャーにばったり

久しぶり~♪

今は赤坂の九丁目の
乃木坂スタジオの
すぐそばの

All of me Club にいるんです

よく私を見かけていて
声をかけたかったんだって
(またもスミコ目撃情報)
ありがたいですよね

「彼女スッゴいダンスウマインダヨー、シッテル?ワタシハムカシカラシッテルンダカラ」

「はい、先生です」
(たかこちゃん)


「はい、知ってます。踊ってもらいました」(店長のみっちゃん)
で、年末
私とジャスミナたかこと
25日クリスマスと31日年越しパーティー

踊りに行くことに
なっちゃいました

(うわ、そのまんま
靖国神社だぁ)

また年末徹夜だな


みんなにもあちこち踊りに行ってもらいますから
よろしくね!

人のつながりや出逢いは面白いですね☆

あっ、もうじきリハーサルだ

さあ
ダンス、ダンス

Nefertari sumiko

[PR]

by bellydance-sumiko | 2009-12-08 11:47 | 美容 | Comments(2)

薔薇美容

オリエンタル・ベリーダンサーSUMIKOの日記Vol.15

写真は去年のバースデーライヴで頂いた花束とプレゼント

f0207969_13305156.jpg

ありがとうございました。

私は 子どもの頃から 薔薇が大好き。
お花屋さんが 定期的に お花を届けに来てくれて
家中に お花がいつも活けてあった子どもの頃
母は 薔薇よりも 百合のほうが好きで
あまり 活けてなかった けど。
叔母はアートフラワーにこっていて
プリザーブドフラワーも早くからやっていたので
薔薇もよく使っていた。
私も真似してみたが下手くそで
薔薇のドライフラワーにこってみたり。

夏に行った軽井沢や つま恋 ホテルのロビーや お花屋さんに香る 薔薇の香り…
ステージに上がると頂く薔薇の花束。そして 時おり男性から。
モロッコの花は 薔薇 。エジプトの薔薇とは香りが違い
フランスの薔薇とも 違うし、 ブルガリアやペルシャとも違う。

私の化粧品は、
ローズウォーターだけだったりする。
たまに 美容液かモロッコのアルガンオイル。 時々 スキンキャビア。
私は洗う美容型で、落とす&洗うのは しっかりとやります。
洗顔は ハードメイクアップが多いのでオイルが中心。
洗顔は モロッコの粘土でできたガスールか
熊本の火山灰の石鹸。または ロゼット洗顔パスタ。
硫黄が入っていて、はるか昔からある安い洗顔料。
SK-Ⅱも好き。
ピーリングは顔用で全身やるから刺激もなく
ツルツルになります。
軽いプツプツやちいさなしみは 取れちゃいますから皮膚科いらず。

コットンに南フランスのローズウォーターをたっぷり染み込ませてパッティング
とても簡単なお手入れ
全身には 天然のローズオイルを 塗ります。日本では売っていませんが。。。

女の子達が 香りをかぎに来ますよ!
お試し下さい
Nefertari Sumikoでした。
[PR]

woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム