Woman.excite

こんにちは

f0207969_12181317.jpg

昨日は、また、いろんなことがありました


国際電話も、スカイプで、山ほどかかってきて、ビックリ

夜中、三時くらいに、電話があり、幼なじみと、結婚が、決まったという、友人からの、うれしい電話もありました

何でも話し合える人みたいですね

おめでとうございます!!


日本の暑さは、異常なくらいで、日本より、西アフリカのほうが、今は涼しいみたいですね♪

ドバイは、死ぬほど熱く、ヨーロッパとかに、みんな避暑に出掛けています

開発や、埋め立てをすごくしたために、塩が、強くなっているようです

ヤシの木が、枯れちゃうから、わざわざ、アジアから、輸入しているようです

夏は、一斉に、デパートのセールが、始まります

以前、妹と、友達が来たときは、エキサイトしていました

ホテルへの帰り道、みんなでお財布を見たら、ほとんどなくて、タクシーの運転手さんに、

これで、行けるところで、下ろしてください!!

と、ホテル名を言うと、

最初は嫌がってましたが、なんとか近くで下ろしてもらい、道を聞きながら、帰ったこともありました

わたしのオススメは、メディナ ジュメイラ

スパは、クレオパトラスパと、ジュメイラのなかのスパに、以前、行ったことがありますが、砂漠のなかのホテルで、トリートメントをする

というのもあります

まだ、行ったことがありません

日本人は、一時に比べて、大分減ったみたいです

スーダンは、今はものすごい勢いで伸びています

友人は、9月に行くそうで、連絡が来ました

リベリアは、秋に大統領選があり、また同じかたが、再任されるらしいです


知り合いの社長は、ケニアにずっと行っていました

タンザニアや、マダガスカル、コンゴ、コートジボワールと、飛び回る社長は、弱冠29才ながら、すごいです


百人使ってる、と言っていました

お偉いさん方より、ストリートの子供たちと仲良しになって、襲われないようにしてるんだそうです

すごいです!
よくわかります

親が、悪い人だったりしても、子供が友達だから襲わないようにして
と守ってくれるから、と

なるほど!

私は、よく子供たちと遊んだりしますが、


エジプトでは、
アリババだから、話さないで、と回りの人に
言われたこともあります

エジプトテレビの撮影に、スイスクラブというところに行きました

エキストラの子供たちと木登りをして、木の上の小屋で、遊んだり

帰り道、仲良しになった女の子の家に遊びに行きました

家族一同団らんのなか、一瞬ベランダに出て、はっとして戻ると、バッグのジッパーが、少し開いていました

素知らぬ顔で、みんな同じようにお茶を飲んでいました

なにも取られていませんでしたが、すぐに帰ることにしました


モロッコでは、
携帯ストラップは、必ずバッグの中にしまうように言われます

セネガルに行ったときは、奴隷売買をしていた、ゴレー島に案内されました

政府の方も一緒でした

たくさんのものごいが、来ました

1人の女の子は、マダムのベルトが気に入ったから、下さい とついてきた

奴隷売買の建物は、すごいところで、思わすタイムスリップしてしまう

ここは、あんたみたいな白人のために、犠牲になった黒人の場所だよ

と、知らないおじさんに言われました

違う、黄色よ
と言おうと振り返ったら、なぜかそのおじさんは、いませんでした

体格のいい人は、開拓中のアメリカに売られていき、

見栄えのいい人は、ヨーロッパへ、

すさまじい歴史です



朝起きると、山羊が、コテージのまわりを走り回っていたり、プールサイドまで、やって来て、追い払われてました

敷地内で、飼ってるんですね


モロッコでは、ロバの馬車に、山盛りフルーツがのっていたりします

私は、いろんなものに乗ったことがあります

一番最初は、犬

その次は、象、ロバ、馬、らくだ

ダチョウも乗れるみたいですね♪

では、また近々お会いしましょう♪

Nefertari (⌒∇⌒)ノ""
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-07-22 12:18 | 日記 | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム