人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

夏の記憶

夏の記憶_f0207969_2036224.jpg

私の大好きな夏がまたすぐにやって来る


東京も暖かくなった



一昨日
親しかったミュージシャンの方が急死されたと聞いた


花巻出身の素敵なおじさまで


シガーの専門家で作家で写真家の趣味人


オルケスタ・デ・ラルスの人達とバンドをやっていた



まだ五十代で逝ってしまわれた


飲み友達というには
失礼だけれど


よく葉山のうちでみんなと一緒に飲んでいた


海を見ながらバーカウンターでカクテルを作って…



いつもバーテンダーをやってもらっていた



カクテルの作り方を教えてもらったり
葉巻の扱い方などを教わった



才能豊かな方で
よくライブにも行っていたから


今も信じられないし

不思議なだけで何故だかさみしくはない


フェイスブックもそのままになっている



故郷がめちゃくちゃになる前の

美しい故郷の記憶のまま


多分亡くなりたかったのではないかと思う


この世界とは違う国で

お気に入りのコヒーバでもくゆらせながら


キューバリブレやブランデー飲んでる姿が浮かんでくる



薄幸だった彼に献杯。

最近は被災した方のケアをしていましたが


本当に想像を絶する厳しい状況なので


戦争中ではないかと思うほどです




心から、ご冥福をお祈りいたします

by bellydance-sumiko | 2011-04-26 20:36 | 日記 | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム