Woman.excite

インド イスラエル マリ ガーナ リベリア サンディエゴ N.Y. ジャマイカ

f0207969_15522111.jpg

f0207969_15522176.jpg

またまた世界の車窓から!by Nefertari
です!


昨日は

インドの仏教財団法人のトップから地震の励ましのメール
(数年前に何回か日本でお会いしている元マハラジャ)



夕方はイスラエル人のビルオーナーとスターバックスでお茶をして友達を待っていたけど

友達のアフリカ人は渋滞で来れなくなった

イスラエル人は
国の海際の
5つ星ホテルの連立する場所に
海の見えるプール付きの豪邸を建てたけど


日本人の奥さんはハワイやアメリカがいいと言って
一度も住んでないんだって


勿体ないね

生徒さんがイスラエルに住んでいると言ってるから

「彼女はイスラエル平気ですか?」

「多分、日本より好きだと思いますよ」と言うと

羨ましがっていた


アリゾナにホテルも買ったって
写真を見せてくれたけど

アリゾナ州、どの辺だっけ?


その人のマンションは
家具付き外人専用

敷金礼金なし保証人なし

ディスカウントするしいつでもいいよと言ってくれてる

家具いらないんだけどな

「日本に外人の年寄りはいないよ!みんな国に帰るよ。なぜかわかりますか?」

確かに…



夜になり、マリのバマコから国際電話


「すみちゃん、元気?日本はどう?もうじき日本に行くけど、子どもが可愛すぎてやばいよ」



「日本は今、大変よ。それより、家族とゆっくりしてなさい」


「じゃあ、5月頃にしますよ」

「うん、お土産よろしくね」

「わかった」


彼は自分自身の子どもが生まれてから一度も会っていなかった


ずっと仕事で海外にいて
二年ぶりに帰国した


「良かったね!写真見せてね!」


彼は先月仕事で、ある国の大臣と一緒に西アフリカの大統領とミーティング


その大統領は友人のおじさまなので


友人に言うと


「へぇ、おじさんに聞いてみます」


世の中狭い


その友人は連日ブルームーンに来て

若いお客様達に

手品を披露して遊んでる(笑)

お掃除まで手伝って帰る

ありがとう!


サンディエゴからは

「E-mailが届かないわよ、今Mが来てるから電話かわるわね」

「元気〜?早く会いたいよ。いつサンディエゴ来ますか?

メール送ったよ。見た?まだ?
こっちに早く踊りに来て下さい!

いつでもいいよ。
ずっといて下さい。

待ってるから。〇〇がサンディエゴ来るって連絡来たけど。知ってる?」


「知らない」

「そう。誰かしら?」
よくわからない


N.Y.からも電話

「こっちも随分暖かくなったよ。日本はどう?頑張ってる?
早く日本に行きたいよ。会いたいです」


「ありがとう!」

N.Y.というと
N.Y.五番街に店を持つダイヤモンドディーラーのH

ロングアイランドビーチにプライベートビーチ付きの別荘があるから

「友達(女子だけ(笑))連れて遊びにいらっしゃい

1ヶ月でも2ヶ月でもいていいよ」


その人はコカ・コーラの会長の友達で

よく一緒にカラオケをしてた

ありがとう!時間がないよ


ブルームーンでは最終金曜日は

ジャマイカンレゲエライブ

頻繁に
ジャマイカンレゲエスーパーマンが来る

Legal Light
イイヤツだけど、うっとうしい(笑)


パドワ語なまりの英語だから

ちょっと聞き取りにくい


語尾が消えてRが強い
全体に前よりのアクセントだ



リベリア人の友達は

「まるで、イミグレーションだね」とからかう


私もそう思います!



Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-04-10 15:52 | 日記 | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム