Woman.excite

明るいしらせ

f0207969_23265158.jpg

昨日



「〇〇さん、大丈夫だって!良かったよー!」


思わず泣いてしまった

ずぅっと、心配していたから…

実は、ぐったりして寝込んでいたんです


いつも美味しいお米を送って下さっていた優しい宮城のご家族


ずっと音信不通と聞いていたから


本当に心配してたの



良かったぁ



みんな無事でいてくれたら

あとはなんとかなる


食糧倉庫の東北地方はさまざまな工場もあり
海産物のゆたかなところ

日本全体の機能の大きな部分を司っていたのがよくわかる


岩手もかなりの被害があり
宮沢賢治さんも
さぞ悲しんでいるだろう


横浜の友人の家は停電している


都心部は平気だけど

物資の不足はすさまじい


友人は

北海道

沖縄

九州

アジア

アメリカ

ヨーロッパ

など


いろんなところに散った

私にも1日も早く日本から出なさいと言ってくれるけど


まだやることがあるから…ありがとう
と答えています


国会では
児童手当も出さないようにしろと言っている政党もある


それを頼りにしている人達はどうするのか


この先考えられること

頭のかたーい人達の
非難覚悟で言います

怖いのは
放射能汚染はもちろんですが


預金口座凍結

相次ぐ倒産や犯罪の増加



空港封鎖の恐れ



日本人海外渡航禁止

などです


経済封鎖に近い状態は

エコノミックアニマルを自認する


働き蜂日本人には

大打撃


株価はドカンと落ちて
そのあと
あることで

急激な伸びをみせるため
明暗は、はっきりと別れるでしょう


大使館も撤退する国々も増えますよ


地震に関するスレなどはかなり削除されていたり


放射能を計測するあるものは発売中止だそうです


レッドカーペットもかなり先までキャンセルでしょう


何より命が無事であれば
なんとかなります



頑張りましょう!



Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-16 23:26 | 日記 | Comments(2)
Commented by Lumina at 2011-03-17 09:08 x
こんな時こそ隣人愛って大事だと思います。
それにはまず自分が幸せでないとならないのですけど、考え方次第で自分が幸せを味あうことって無数にあると思うんですよね。ここにいるってことは何らかの使命があるんじゃないかと思います。
Commented by bellydance-sumiko at 2011-03-17 14:02
Lumhnaちゃん 本当にそう思いました ご近所の顔もわからないこんな時だからこそ 助け合いですね 頑張りましょう!
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム