Woman.excite

ライフラインの危機!

f0207969_16391886.jpg

これは

タイ名物のパッタイ
日本で食べたんですが

美味しいものを食べられることは

すごく幸せなこと


今日、買い物に行こうかと思って

あまり外気に触れたくないので

車で出かけました

ガソリンが流通しなくなると思って…


やっぱり!

ハイオクは売り切れ


レギュラーしかなく

しかも165円!


なくなると困るので

満タンにしておきました


コンビニは
何もないし入荷もわからないという


サークルKはいろいろあったけど
やはり

ドン・キホーテはトイレットペーパーやティッシュがゼロ!


びっくりしてしまいました

こんなこと言ってる場合ではないけれど

食品や日用品がないと

みんな困りますよね


食べ物は何とか家にあるもので工夫するしかないです

うちには
頂きものの

マグロのかまがたくさん冷凍してあったので

それと

スープ用の鶏ガラ

野菜や玉葱は買ってきました

ごはんと味噌汁はあるし


今日、一人、友達がアメリカに帰国します

今は日本は渡航禁止か警戒の国なんた


みんな頑張ろう


Nefertari

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-03-14 16:39 | 日記 | Comments(3)
Commented at 2011-03-16 18:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by bellydance-sumiko at 2011-03-16 23:09
SHOKOちゃん!私のところに まだ お米ならあるから 送るから言って下さい!
ご飯を食べられることは被災地の方々のことを考えると胸がつかえます お互いに頑張りましょう!元気で良かった!
Commented at 2011-03-18 23:49 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム