人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

うさぎ年だね!

うさぎ年だね!_f0207969_2564997.jpg

うさぎ年だね!_f0207969_2564949.jpg

うさぎ年だね!_f0207969_256496.gif

写真はうさぎみたいな雲

そして
アフリカでの私と偶然会った子供たち


大臣達に言われて



過去に有名だったというホテル アフリカの跡地に行くと

そこは、戦争の傷跡も激しく
思わず心のなかで

ずっと手を合わせていました


車から降りると
たくさんの子供たちが寄ってきました


海外に行くといつも子供たちに囲まれて楽しい


多分、子供たち、お金がないはずなのに

みんな挨拶だけで
おねだりしてこないのはえらいなぁ


それどころか


海の目の前に立っているヤシの木に
みんな走って行って


一人がスルスルとサルのように登り

一つ大きいのを取ると
走ってきて

私に椰子の実をプレゼントしてくれた

わぁー、スッゴク嬉しい。


ありがとう!私には椰子の実がキラキラ輝いて見えた



取ってきてくれたのは青いボロボロTシャツのボビー君


何もなかったんだけど

現地の友人が小銭をあげたら


嬉しそうな顔をしていた


学校に行ってないのかな


日本の子供達は恵まれてるのか

恵まれてないのか

よくわからない


初めて会った

多分よくわからない東洋人の私に

プレゼントしてくれた椰子の実は
彼らの心からのもてなしなんだろうなと思ったら


いつまでも幸せな気持になれた


みんなありがとう!




Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com

by bellydance-sumiko | 2011-01-05 02:56 | 日記 | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム