Woman.excite

靖国神社奉納芸能

f0207969_10212812.jpg

f0207969_10212846.jpg

f0207969_1021284.jpg

f0207969_10212848.jpg

f0207969_10212837.jpg

奉納芸能が終わると


空には不思議な雲がたくさん出ていました


私の雲も出ていました

天女の雲も飛んでいました


「すみこさんが踊り始めたら天女が降りてきました!」と

〇ちゃん

「緊張しちゃいました」(見てただけなのに?(笑))と〇ちゃん


「ありがとう。あたし踊ってるとき何も見てないから」

「まわりがシュワシュワしてました」(意味不明)?と〇さん

「運気上がりました!」と〇さん

ママも来てくれてました


月ちゃん
真由美ちゃん

お手伝いありがとう


古武道の高明塾の方々とご一緒させて頂くと

いつも清々しい気持になる


何も考えなくていい

ただ芸だけに集中することが出来る

今日はリクエストにより

雅楽で踊らせて頂きました

帰ってきたらゴハンも食べずに死んだように寝てしまいました


昨日は
朝方お寿司を食べたあとは甘酒と磯辺巻をひとつ食べただけ

さすがにおなかがすいてきた


靖国神社は

いろいろ言われているけれど

本当に清浄な場所

いつも心が洗われる


ダンサーの私の人生は生け贄みたいに思う


自分自身をさらけ出し魂をこめてやってきているけれど…


何も見返りはない


そして、いろんな人が波のように押し寄せては引く


もう慣れてしまった


今日からしばらくお店は閉めています


日本から本当に離れて
ただ芸だけに生きようかな


私の知っているある方はパスポートをたくさん持っている

世界中まわられている

もちろん国から正式に発行されたものだ



何だかいいなぁ

今日から泊まりがけでお墓参りとひいおじいちゃんの石碑にお参りに行きます


NHKの公園の中にある巨大な石碑は


ひいおじいさんの功績を讃えたもの

自分の財産を投げ出してある財団を支えたおじいさん


今は誰もわかっていないでしょう

ご先祖や両親のおかげで
今の私がある



一度しか行ったことがないので

のんびり行ってきます


さあ、支度しよう!



Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2011-01-02 10:21 | 日記 | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム