人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

もの思う六本木秋の空

もの思う六本木秋の空_f0207969_13551539.jpg

最近は
友達の引っ越しを手伝ったりしてました


来月
ドバイと
モロッコでトランジットして

そして西アフリカへ

あまり時間がないけれど
楽しみです!

最近は、モロッコに注目が集まっていますよね


独特なほこりっぽい砂

絨毯の洗い方も感心しました


敷いたまんま
洗剤と水まいてデッキブラシでゴシゴシ

床は大理石みたいな石とか

タイルとか

で、あとは
そのまま乾くのを待つだけなんだけど


なんと夜には乾いていました



洗濯女が各家をまわり洗濯物を集めてきて

金だらいで洗う

カルチャーショック

もちろん電化製品はあるんだけど

わりと原始的


スークにはあやしげな葉っぱや香辛料が…

ヘナアートもあちこちでやってる

国ごとにデザインがちがう

スーク(市場)では
何でも売っている


オリーブが山盛りになっていて

足元の石畳ががすべる

みんなちょいちょいつまんで
種を捨てるからだ


まず〜いナマのデーツ渋柿に似ている

ナツメヤシとも言いますよね


でも、のんびりする時間が取れるかなぁ




Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com

by bellydance-sumiko | 2010-10-22 13:55 | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム