Woman.excite

毎日がセレブレーション

f0207969_2182218.jpg

f0207969_2182211.jpg

f0207969_218224.jpg

毎日いろんなことがある


昨日は

他のスタッフはみんなお休み


私と
もう一人だけ
お店に出ていました


ある社長さんと
山形のパパ(まだ会ってない人達にも
隠れ有名人状態なパパです)



とても素敵な話で盛り上がり
シャンパンで乾杯


モエのロゼと
ヴーヴクリコのロゼ


気泡のたちかたを見て
ふぅん、そうなんだ
って


一人、違いのわかる女ぶって、飲み比べていました



ワインよりシャンパンな私



フルーツ入れると美味しいの



いちごとか
さくらんぼ
くらいだけど



2007年に
スーダンに行ったときも機内でたくさん飲みました


ドバイのトランジットでトラブル発生


ダブルブッキングで
危うく乗れなくなるところ



当時のマネージャーさんと私で
大クレーム(当然ですね)


上役らしきアラブイケメン男性が


必死で連絡してくれていて

全員分は何とかなって

私だけないらしい


しばらくたって
電話を置いてにっこり


「おめでとう!貴女の席はラッキーチェンジで
ファースト(クラス)になったよ!」


もちろん追加料金はなし



というわけで
ちゃっかりファーストクラスに私だけ
ヽ(´ー`)ノ


ちなみにマイレージはビジネスのまんまでしたけど





でもね
関空からドバイに向かう飛行機に乗るときに


「次はビジネスじゃなく、絶対、ファーストに乗るから!」と


マネージャーに
宣言してた私でした
(普段はエコノミーだったけど)


不思議なことに
次の飛行機は
ファーストになったんですから



試しに言ってみるものですね


エミレーツのファーストクラスは超快適


おなかがあまりすいてなくて

残念なことにフルコース料理も
ほとんど残しちゃってました


デザートもパス

何で
そういうときにお腹がすいてないんだろう


多分シャンパンでお腹が一杯だったみたい



ウェルカムシャンパンは良かったんだけど


スチュワーデスさんにどれが一番高級なシャンパンなんですか?って聞いた私は

ついでに


「ロマネ・コンティ(超高級ワイン)の白はありますか?」


ロマネはないと言うことで



白ワインと
一番高いシャンパンを選びました

ワイン、超おいしい!


で、シャンパン飲んで
私、死にそう?になったんです


気泡がすごく多くて綺麗で
うっとりして飲んで


ううう(ρ_―)o


飲み込んでいかないんです


のどの真ん中あたりでシャンパンが止まってしまって


息ができない!
ι(◎д◎)ノヾ



これは私だけファーストに乗ったから
みんなの呪いか?


(機内で、しけた日本酒飲んでる みずきの呪いかも?絶対にそうだ、そうに違いない!?)


何も食べないで飲んでいたので


出すことも飲み込むことも出来ず

しばらくジタバタ
(こっそり)

隣の席の大社長らしきおじさんが

話しかけてきたけど
それどころじゃない

この人、機内の荷物をスッチーに預かってもらったのに

(やけに重そうなスーツケースで)


「触るな!」とか言いながら

やたらに荷物をチェック


貴重品運んでるのバレバレだよ




気泡がなくなって
やっと飲み込めた


そのあと
一緒にサービスされていたイチゴとチョコレートで

やっと一息ついて…


その後頼んだのは白ワイン


シャンパンは機内では要注意!


でもね
普通のシャンパンは全然心配ないから
ご安心下さい

あとから、おじさんと喋り、お仕事聞いて
なるほどね

と納得

まわりのお友達の社長さん達

スーダンの工場や大農場のオーナーや社長さん達でした


それはそうと

性懲りもなく

今でも、シャンパン大好きなスミコでした!



Nefertari sumiko

http://nefertari.exblog.jp/

rosebankcompany@nifty.com
[PR]

by bellydance-sumiko | 2010-09-20 21:08 | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム