人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Woman.excite

ドバイ便り 

ドバイ政府観光局・商務局の情報
ドバイ便り 新感覚の日本食レストラン「MANGA sushi」
ドバイに在住している日本人の方より、
最新情報や在住者だけが知っているドバイ事情を紹介していただきます。
今回は、ユニークな日本食レストラン情報です。

ご存知の方も多いと思いますが、
日本ブームのドバイでは、たくさんのジャパニーズレストランがオープンしています。
お味もなかなかのものです。
そんな中でも新感覚の日本食レストランが最近話題になっています。

その名も「MANGA sushi」。

ドバイ便り _f0207969_10543418.jpg

ドバイの日本好きな青年実業家が手がけたレストランで、
「日本といえば『漫画』と『寿司』!」ということから、
その2つをコラボレートし2008年12月にオープンしました。

店内は専属イラストレーターによるオリジナルの漫画キャラクターが
壁一面に描かれ、近未来的でポップな印象です。
様々なキャラクターのフィギュアが並べられ、
英語版のマンガ本も多数取り揃えられています。
寿司カウンターにあるテレビでは英語版のアニメが放送されており、
料理を楽しみながら漫画を読んだりアニメを見ることができ、まるで漫画喫茶のようです。

随所に漫画やアニメへのこだわりを見せるレストランですが、
極め付けはウェイトレスの制服。
なんとセーラームーンを彷彿させるような水色のスカートのセーラー服で、
ウェイトレスは自分で選んだお気に入りの日本人名の名札をつけています。
ウェイトレスはみんなフレンドリーで、2時間ごと、もしくはリクエストベースで、
ジャパニーズポップスにあわせてオリジナルのダンスも披露してくれるサービスも!

メニューには、ドラゴンボール寿司、オタク寿司、ヤクザ寿司という
思わず笑ってしまうユニークなお寿司のほか、
オーソドックスな握りや刺身の盛り合わせもあります。
お寿司以外にも、揚げ出し豆腐や焼き鳥などもあり、日本人にも人気です。

日本ではドバイの大型プロジェクトなどが注目されていますが、
ドバイでは現地の若者が日本文化に興味を持ち、このようなレストランを
経営しているとは面白い発見です。
ドバイを訪れた際には、この斬新な日本食レストランに是非足を運んでみてください。

MANGA sushi
Beach Park Plaza内
Phone:04-342-8300
定休日なし
営業時間:11:00 - 24:00

守屋さんが勤務するオリエント ツアーズのwebサイト:http://orienttours.ae/

by bellydance-sumiko | 2009-06-12 10:58 | 政府観光局 | Trackback | Comments(0)
woman.excite TOP Copyright © Excite Japan Co., Ltd. All Rights Reserved.
免責事項 - ヘルプ | BB.excite | Woman.excite | エキサイトホーム